Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第34回】豊崎愛生さんと山下誠一郎さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。早いもので、なんと8月最後の更新! 夏ももう終わりですね。今回は時空を超えちゃうアニメ2作品から、豊崎愛生さんと山下誠一郎さんにフォーカス!
 

◆豊崎愛生さん(『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』早瀬真理役)
まずは、『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』で早瀬真理を演じる豊崎愛生さん。声優雑誌でもよく拝見する豊崎さんは、今期『アンジュ・ヴィエルジュ』にも赤の天使・エルエル役でご出演中です。代表作も多いですが、私は『サーバント×サービス』の千早恵や『花咲くいろは』の押水菜子が特に好きです。マリは科学者を父親に持つ少女。「私、バカだから、パパが考えていること全然わからない」と落ち込んだと思ったら、すぐに前向きに努力を始める、素直で明るいマリは豊崎さんらしい役で見ていて共感できます。

 

◆山下誠一郎さん(『orange』成瀬翔役)
つづいては、『orange』で成瀬翔を演じる山下誠一郎さん。山下さんといえば、私は『少女たちは荒野を目指す』の北条くんが好きですが、『orange』の翔はまた違った魅力がありますね。自分のせいで母親が死んでしまったと思い悩む翔は、感情を出し切れず抑えていたり、時折年相応に笑ったり泣いたりするむずかしい役どころ。そんな翔を山下さんが見事に演じていらっしゃいます。まだまだ若手の山下さんですが、今後の活躍も楽しみですね。

 
見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

 
『orange』は、
Amazonプライム・ビデオ
楽天ショウタイム
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
 
今週のDライト!
明日、2016年8月28日(日)は、小野さんと近藤孝行さんが原作を務めるマンガ『ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-』2巻の発売記念イベントが開催されます。私も一部・二部、両方参加しますよー! さらに来週末、9月3日(土)は劇場版『planetarian~星の人』が上映開始。小野さんは舞台挨拶にもご登壇されます。どちらも楽しみですね。

関連サイト