Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第35回】久野美咲さんと神谷浩史さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。あっという間に9月! もう朝晩の空気はすっかり秋ですね。今回は、最近新たに配信の始まったアニメから、久野美咲さんと神谷浩史さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆久野美咲さん(『七つの大罪 聖戦の予兆』ホーク役)
まずは、『七つの大罪 聖戦の予兆』でホークを演じる久野美咲さんです。『ログ・ホライズン』のセララなどかわいい声でおなじみの久野さんですが、ホークは人語を介する豚というおもしろい役所。久野さんらしいかわいさを残しつつも、ちょっとオレ様でマイペースな雰囲気が、憎めない親しみやすさを醸し出しています。『七つの大罪 聖戦の予兆』は、2016年8月28日(日)から全4話予定で放送が始まった『七つの大罪(1期)』の続編。久野さんは、今日9月3日(土)のイベントにも登壇予定です。「やっぱバンの作った残飯は最高だなぁ!」――1話から大活躍のホークをお見逃しなく!

 

◆神谷浩史さん(『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄役)
つづいては、『斉木楠雄のΨ難』で斉木楠雄を演じる神谷浩史さん。神谷さんといえば、5年連続で「声優アワード」の最多得票賞を受賞して殿堂入りを果たしたほどの大人気声優さんです。現在公開中の劇場版『傷物語II熱血篇』にも阿良々木暦役でご出演中ですね。『夏目友人帳』の夏目貴志から『デュラララ!!』の折原臨也までこなす神谷さんですが、斉木はすごすぎる超能力を持ったキャラクター。少し斜めから物を見る冷静沈着な男なのに実は優しいところが神谷さんにぴったりです。また、歌でも活躍中の神谷さんは、今日と明日の2daysで「Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER”」も開催! お芝居はもちろん、歌も注目です。

 
見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『七つの大罪 聖戦の予兆』は、
ニコニコ動画
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

 
『斉木楠雄のΨ難』は、
J:COM(先行配信)
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
 
今週のDライト!
先週末、2016年8月28日(日)、小野さんと近藤孝行さんが原作を務めるマンガ『ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-』2巻の発売記念イベントが開催されました。登壇されたみなさんがとっても仲良しで、本当に笑いの絶えない楽しいイベントでした。10月の「まんさい(こうちまんがフェスティバル)」でのトークショーも楽しみですね。そして本日、9月3日(土)は劇場版『planetarian~星の人』の上映開始! 小野さんも初日舞台挨拶に登壇される予定です。
20160903ナヴァグラハ

関連サイト

スポンサーリンク