Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第36回】清水彩香さんと赤羽根健治さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋の風も感じられるようになってきましたね。さて、今回は戦うアニメ2作品から、清水彩香さんと赤羽根健治さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆清水彩香さん(『スカーレッドライダーゼクス』麻黄アキラ役)
まずは、『スカーレッドライダーゼクス』で麻黄アキラを演じる清水彩香さん。清水さんといえば、今年の春アニメ『迷家-マヨイガ-』でのマイマイ役が記憶に新しい声優さんですね。今回も同じく17歳の役ではありますが、アキラは有能な戦闘指揮教官。日頃は多少ずれたところもありますが、ビシっとかっこいいところもたくさん見せてくれるキャラクターです。第9話では「アンカー、発撃準備」と泣きながら司令を出すアキラに思わずもらい泣きしてしまいました。シリアスな展開に次回も見逃せませんね。

 

◆赤羽根健治さん(『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』飛弾傷無役)
つづいては、『魔装学園H×H』で飛弾傷無を演じる赤羽根健治さん。赤羽根さんといえば『THE IDOLM@STER』のプロデューサー役が有名ですが、爽やかな青年ボイスに定評のある声優さんです。『魔装学園H×H』は毎回自主規制で大幅に隠されるほどエッチなシーンのある作品ですが、赤羽根さんの爽やかでまっすぐな声のおかげでいやらしくない作品に仕上がっていて、素直にストーリーを楽しめます。ヒロインの1人・愛音の蘇りつつある記憶や、いよいよ始まる東京奪還作戦の行方など、物語も佳境。今後の展開をお見逃しなく!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『スカーレッドライダーゼクス』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』は、
dアニメストア
楽天ショウタイム
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
先週末、2016年9月3日(土)から劇場版『planetarian~星の人~』の上映がスタートしました。小野さんは、津田尚克監督とともに池袋と新宿での初日舞台挨拶にも登壇されました。なんと9月17日(土)に大ヒット舞台挨拶も決定! ゆめみ役のすずきけいこさん、監督の津田尚克さんとともにもう一度登壇されます。楽しみですね。そして、9月5日(月)に行われた『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の製作発表にもご登壇! 古代進役の続投が発表されました。2月の公開が楽しみですね。

(編註:詳細については下記記事をご参照ください)
小野大輔が登壇! 劇場アニメ『planetarian~星の人~』公開初日舞台挨拶を完全レポート!
小野大輔、桑島法子らが登壇! 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』制作発表会レポート

20160910planetarian%e6%98%9f%e3%81%ae%e4%ba%ba

関連サイト

スポンサーリンク