Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第19回】井口裕香さんは高橋李依さんの古参ファン!? ジョジョラジオは新パーソナリティーを発表

花澤香菜さんのVISAカードには驚きました。
さて、今回紹介する番組は、『Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活』と『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 杜王町RADIO 4 GREAT』です。
 

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活  インターネットラジオステーション<音泉>

『Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活』
パーソナリティー:高橋李依
ゲスト:井口裕香
配信日:音泉(9月1日(木))

まず紹介するのはTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のウェブラジオ。
パーソナリティーを務めるのはエミリア役を演じる高橋李依さん。
そして毎回ゲストパーソナリティーを迎えています。
今回紹介する第23回のゲストパーソナリティーは、クルシュ役の井口裕香さん。
お二人がラジオで共演されるのは初ということで、どんなトークをするのだろうと思っておりました。
井口さんも高橋さんとのトークは楽しみだったそうですが、そんな井口さんから衝撃の発言が。

井口さん「井口、個人的にはアニソニアが……」
高橋さん「キャーーーーーーーーーーー!!!」

あまりの懐かしいワードに、筆者も口に含んでいた水を噴き出しそうになりました。
もちろん、高橋さんも予想外のことだったからか思わず絶叫。

この井口さんが発言した「アニソニア」とは、かつて高橋李依さんが所属していた声優ユニットの名前なのです。
約2年前、『Re:ゼロから始める異世界生活』も放送している、テレビ東京で放送されていた番組『アニメDON!』にて、
オーディションで選ばれた4人の新人声優で結成されたもの。
番組のMCも務め、声優ユニットとして活動していたのです。
ちなみにメンバーには、高橋さんのほかに上田麗奈さんも参加されていました。

当時番組を見ていた井口さんとしては感慨深いようです。
しかし高橋さんは、意外なところを突かれたこともあってか、めちゃくちゃ恥ずかしがっていました。
微笑ましいですね。
こういう昔のことは、なんとなく触れづらいものがあり、本人にとって黒歴史になっているのではないかと
悲観的に思いがちですが、こうやって触れられると嬉しいものですよね。
 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 杜王町RADIO 4 GREAT  インターネットラジオステーション<音泉>

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 杜王町RADIO 4 GREAT』
パーソナリティー:小野友樹、高木渉
配信日:音泉(9月2日(金))

続いて紹介するのは、アニメジョジョ第4部のウェブラジオ。
パーソナリティーを務めるのは東方仗助役の小野友樹さんと、
期間限定でパートナーを務めた虹村億泰役の高木渉さん。

高木さんがパートナーを務めたのは、今回紹介する第11回の配信がラストでした。
いつもと変わらずめちゃくちゃ熱く語られていました。
特に夏を振り返り、オリンピックの話になると、オリンピックを見まくって
昼夜逆転になりそうだったという話も。
これはオリンピックあるあるなところがありますよね。
高木さんは、そんなオリンピックでとても熱い夏を過ごされたようです。

そんな熱い夏を過ごし、ラジオでも熱いトークを繰り広げていた高木さんが
パーソナリティーを務めるのは今回が最後。
番組の最後では、新たに小野さんのパートナーを務める新パーソナリティーが発表されました。

それがなんと……、岸辺露伴役の櫻井孝宏さん!
まさかの露伴にお二人もビックリ。筆者もビックリ。
岸辺露伴といえば、「だが断る」など数々の名言で知られるジョジョの人気キャラクター。

ラジオのパーソナリティーというお仕事は断らなかったようです。
高木さんとは180度違うパートナーを迎え、どのようなラジオになるのか小野さんも楽しみなようでした。
次回からのラジオも楽しみですね。
 

 
今回は、こちらの二つの番組を紹介させていただきました。
まさか2年の時を経てアニソニアの名前を聞くことになるとは思いませんでした。
こういうことを知っていてちゃんと触れるのは、さすが井口さんだなと思いました。
そしてジョジョラジオ、次回からは露伴こと櫻井孝宏さんが登場とのことで、これもまた楽しみですね。

関連サイト

スポンサーリンク