Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第37回】高田憂希さんと野島健児さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。世間ではシルバーウィーク! 私はお仕事ですが、今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。2日はさんで秋分の日もありますから、調整して一週間くらいお休みだったりするかもしれませんね。さて、今回はちょっと変わった「青春」アニメから、高田憂希さんと野島健児さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆高田憂希さん(『NEW GAME!』涼風青葉役)
まずは、「はたらくって青春だ。」とのキャッチコピーが付いている『NEW GAME!』から、主人公・涼風青葉を演じる高田憂希さん。高田さんはまだまだ新人さんですが、青葉役がぴったりはまっていて今後も楽しみな声優さんです。青葉は、高校卒業後憧れのゲーム制作会社に就職した女の子。子どもに間違われる可愛さながら、時折小悪魔な表情も見せる青葉を、高田さんがテンポよく魅力的に演じていらっしゃいます。会社を舞台にしながらもキラキラした毎日はまさに青春。私ももっとキラキラしたいな、と思える作品なので初心を忘れてしまった大人にもおすすめです。

 

◆野島健児さん(『腐男子高校生活』中村俊明役)
つづいては、『腐男子高校生活』で主人公の友人・中村俊明を演じる野島健児さん。出演作品は数多ありますが、最近だと『美少女戦士セーラームーンCrystal』で地場衛・タキシード仮面役などがありますね。『腐男子高校生活』は、BL大好きな男子高校生・坂口を中心に描かれる日常コメディー。こんな青春もあるんだなと笑える作品です。中村はまったくのノーマルで、しばしば腐男子・腐女子の言動に困惑する役どころ。クールな二枚目のはずなのに「やばい、圭一君の反応が普通だよね……俺、すっかり馴染みすぎ……」と頭を抱える中村に注目です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『NEW GAME!』は、
AbemaTV
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
AbemaTVでは、振り返り一挙配信もあるので今すぐチェック!
 

『腐男子高校生活』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
昨日2016年9月16日(金)、『GANTZ:O』舞台挨拶付き完成披露上映会に登壇されました。一般上映は10月14日(金)からなので、見られなかった方は楽しみに待ちましょう! また、本日9月17日(土)は劇場版『planetarian~星の人~』大ヒット記念舞台挨拶がありますね。こちらも楽しみです。さらにさらに! 小野さんのニューシングルが発売決定! 渾身のウィンターバラード「オリオンの夜」は、おれパラ目前の11月30日(水)発売です。

関連サイト

スポンサーリンク