Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第38回】加隈亜衣さんと内田雄馬さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。夏アニメもあと一週間! 最終回ラッシュですね。今回は、最終回目前のお気に入りアニメから、加隈亜衣さんと内田雄馬さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆加隈亜衣さん(『D.Gray-man HALLOW』リナリー・リー役)
まずは、『D.Gray-man HALLOW』でリナリー・リーを演じる加隈亜衣さん。加隈さんといえば、『ももくり』のストーカーなヒロイン・栗原雪としてもご出演中ですね。強すぎる愛が痛いゆるふわな栗原も大好きですが、今回は数少ない女性エクソシストのリナリーに注目です。リナリーは、仲間思いの優しい女の子。第11夜で、ついに敵として捕獲命令の出たアレンに「あの人は、私達を裏切ったりしない!」と追いかけるリナリーが印象的でした。WEB最新第12夜でもアレンを信じて追うリナリーは必見です!

 

◆内田雄馬さん(『クオリディア・コード』千種霞役)
つづいては、『クオリディア・コード』で千種霞を演じる内田雄馬さん。内田さんは、『マクロスΔ(デルタ)』のハヤテ・インメルマン、『ReLIFE』の大神和臣にもご出演中の声優さん。ここ1~2年でぐっとメインキャラのお仕事が多くなりましたね。霞は、私が『クオリディア・コード』の中で特に好きなキャラクター。ボソボソと感情乏しくしゃべる現実主義者のお兄ちゃんですが、実は冷静で愛に溢れた男の子。表現の難しい役どころですが、内田さんが最大限に魅力を引き出してくれています。本編も佳境。敵と味方がひっくり返った世界の未来をお見逃しなく!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『D.Gray-man HALLOW』は、
ニコニコ動画
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『クオリディア・コード』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
先週末、2016年9月16日(金)・17日(土)には『GANTZ:O』・『planetarian~星の人~』の舞台挨拶に登壇されましたね。両日ダーク系のジャケット姿で登場した小野さんはとってもかっこよかったです。そして更新日の今日、9月24日(土)はD.A.T(小野大輔さん・近藤孝行さん)のライブツアー初日! 私もめちゃくちゃ楽しみです。来週末もアニメ『DAYS』のイベントが開催。こちらもとっても楽しみですね。

(編註:詳細については下記記事をご参照ください)
小野大輔、M・A・Oらが登場! 『GANTZ:O(ガンツ:オー)』完成披露試写会をレポート

20160924planetarian%e5%a4%a7%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%88

関連サイト

スポンサーリンク