Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第39回】本渡楓さんと吉永拓斗さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。早くも10月突入、2016年も秋アニメが始まりますね。すでに先行上映が行われているものもありますが、今回は10月も続くアニメ2作品から、本渡楓さんと吉永拓斗さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆本渡楓さん(『レガリア The Three Sacred Stars』ユイ役)
まずは、『レガリア The Three Sacred Stars』でユイを演じる本渡楓さん。『レガリア』といえば、4話で一度放送を休止し、新たに9月から復活放送の始まった異例のアニメ。休止には驚きましたが、無事に新しい1~4話も配信されています。そんな『レガリア』で本渡楓さんが演じるのは、エナストリア皇国の女皇・ユイ。高校生活でありながら一国を預かるユイは、真面目で温厚。ただし、真面目がすぎて記者会見でスリーサイズを公表してしまうような不器用さも持った女の子です。天然の愛らしさと女皇らしい高潔さの両方を表情豊かに演じる本渡さんの演技は好感度大。本渡さんがパーソナリティを務めるラジオ「レガリア本渡楓のエナストリア皇報局」も必聴です。

 

◆吉永拓斗さん(『DAYS』柄本つくし役)
つづいては、『DAYS』で主人公・柄本つくしを演じる吉永拓斗さん。吉永さんは現役高校生。柄本も高校生とあって、等身大のキャラクターをのびのびと演じていらっしゃる感じが素敵です。柄本は、未経験で名門サッカー部に入った男の子。不器用ながらポジティブに努力を重ねる柄本に、チーム全体も、作品を見ているこちら側も引き込まれます。第12話、自分のせいで負けてしまったと泣けも眠れもしない柄本が、マネージャーの言葉に「僕、泣いていいんですか?」と声をあげて泣くシーンは思わず一緒に泣いてしまいました。吉永さんがパーソナリティを務めるラジオ「RADIO DAYS」も面白いのでぜひ!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『レガリア The Three Sacred Stars』は、
GYAO!
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『DAYS』は、
GYAO!
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
先週末、2016年9月24日(土)はD.A.T(小野大輔さん・近藤孝行さん)のライブツアー東京公演が開催されました。私も拝見しましたが、めちゃくちゃかっこよかったですね! 鳥取公演も楽しみです。そして明日、10月2日(日)は、今回フォーカスしたアニメ『DAYS』のイベントも開催。吉永さんもご登壇予定です。そしてそして、小野大輔さんのLINEスタンプが発売! ヤスダスズヒトさんの作画でしかもボイス付きとのこと。これは購入必須ですね。
20161001dat%e6%9d%b1%e4%ba%ac

関連サイト

スポンサーリンク