Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第22回】井口裕香さん、ゆいかおりをゲストに招いて大興奮! 梶裕貴さんのグッズはファンを引き寄せることが判明

最近、我が家周辺で夕立が多いです。急に降られるので困ります。
さて、今回紹介する番組は、『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』と『梶裕貴のひとりごと』です。
 

スポンサーリンク

%e4%ba%95%e5%8f%a3%e8%a3%95%e9%a6%99%e3%81%ae%e3%82%80%ef%bd%9e%ef%bd%9e%ef%bd%9e%e3%82%93-%e2%8a%82%e3%80%80%ef%bc%be%cf%89%ef%bc%be%e2%8a%83muuun_ag%e3%81%95%e3%82%93-twitter

『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』
パーソナリティー:井口裕香
ゲスト:ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)
配信日:超!A&G+(9月26日(月))

この番組は、毎週月曜日に”Monday Night Lover(マンデーナイトラバー)”を自称する
声優・井口裕香さんが、たっぷり1時間、生放送でお届けする番組です。

今回は、ゲストに声優ユニット・ゆいかおりの小倉唯さんと石原夏織さんが登場されました。

なんと、ゆいかおりの二人がそろって出演するのは今回がはじめて。
以前から、特に井口裕香さんと小倉唯さんは『ロウきゅーぶ!』での共演以来親交が深く、
井口さんと石原夏織さんもたくさんの番組で共演されていました。

そんな三人でも、二人が揃ってこの井口さんの番組に出演することはなく、
小倉さんの単独出演や、二人でのビデオメッセージしかありませんでした。

以前から、勝手に”ゆいかおりゆか”なる三人組ユニットを結成していると自称するほど”ゆいかおり愛”が強い井口さん。
番組が始まってすぐ、まだ二人もスタジオに入っていない時点からサイリウムを振る興奮ぶり。

番組は、まずお決まりの井口さんのフリートークを挟み、いよいよゆいかおりの二人が登場。
2人そろっての出演に、ゆいかおり本人たちも嬉しかったようです。

なにせ数年前まで小倉唯ちゃんは高校生で、深夜の番組に出演不可能でした。
それもこうやって晴れて出演出来るようになったのです。

二人とも二十歳を過ぎ、井口さんからは「二人で乾杯したの?」という、
未成年ではなくなったときによくあるお酒にまつわる質問。
以前、箱根で二人そろっての仕事があった際に二人で乾杯したのだそう。
飲んだお酒の名前は「なんだアレは?(笑)」というほど認識していなかったようです。

その後も仲のよいトークを繰り広げ、終始盛り上がった放送となりました。
 

%e6%a2%b6%e8%a3%95%e8%b2%b4%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8kaji1134%e3%81%95%e3%82%93-twitter

『梶裕貴のひとりごと』
パーソナリティー:梶裕貴
配信日:超!A&G+(9月25日(日))

続いて紹介するのは、パーソナリティーを務める声優・梶裕貴さんがゆったりまったりお送りしている
『梶裕貴のひとりごと』です。

今回紹介したいのは、リスナーから届いたメール。
まず1つは、カラオケに行ったところ、女性の店員さんから突然「梶くん好きなんですか?」と聞かれたというファンの方からのメール。
リスナーさんは、スマホのケースをこの番組から生まれたスマホケースにしており、それを見た女性店員さんが思わず声をかけてしまったのだそう。
そこから話がはずんだというリスナーさん。
これには梶さんも驚かれていました。
話しかけてくる店員さん、それに簡単に答えちゃうリスナーさん、
そして何よりそんな二人を引き寄せた梶さんのグッズ、凄いですね。
実は以前出されたグッズでも同様のメールが届いたことがあるのですが、
やはりこういうグッズはファン同士を引き寄せるいいアイテムにもなり得るんですね。
心当たりのあるものを見かけたら、思い切って話しかけてみるのもいいかもしれません。

そしてもう一つは、筋トレをするためにネットで筋トレの動画を見ていたのに、
いつの間にかその筋トレをしている人の応援に熱が入ってしまい、筋トレをまったくやっていないという方からのメール。
「本末転倒じゃないですか!」という梶さんのツッコミ通りで、どうしてそうなったんだろうと思ってしまいますね。
ちなみに梶さんは筋トレをやっているのか?と尋ねられると、最近はやられていないんだとか。
声優さんなので、特に腹筋なんかは鍛えられていそうですけど、忙しかったりすると、やはりなかなか難しいんでしょうね。
 

 
今回は、こちらの二つの番組を紹介させていただきました。
“ゆいかおりゆか”の三人は本当に終始楽しそうでした。
そして梶さんの番組のリスナーさんは、相変わらず凄い人が多いですね。

関連サイト

スポンサーリンク