Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第40回】戸松遥さんと山下大輝さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は2016年秋アニメの配信ラッシュでしたね。今期は特に心待ちにしていた作品が多いので“アニメの秋”になりそうです。今回は秋の新番組から戸松遥さんと山下大輝さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆戸松遥さん(『WWW.WORKING!!』宮越華役)
まずは、『WWW.WORKING!!』で宮越華を演じている戸松遥さん。戸松さんといえば、アーティストとしても活躍している声優さんですね。今月26日には17thシングル「モノクロ/Two of us」も発売予定。また、今期は『装神少女まとい』などにもご出演中です。『WWW.WORKING!!』は、高津カリノ先生原作のマンガ『WORKING!!』のWEB版で、ファミレス“ワグナリア”の別店舗でのお話。宮越は高校生なのになぜかフロアチーフを任されている仕事だけは完璧な女の子で、戸松さんの明るく飄々とした演技に注目です。「そして店長はアゴ!(殴)」

 

◆山下大輝さん(『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』小林芳雄役)
つづいては、『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』で小林芳雄を演じる山下大輝さん。『弱虫ペダル』の小野田坂道、『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久など近年大活躍の若手声優です。『TRICKSTER』で演じる小林は、自分の意志とは無関係に一定距離に近づいたものを無差別に攻撃してしまう“何か”に取り憑かれている少年。傷つけたくないのに傷つけてしまう小林の悲痛な感情を表現する山下さんの演技は圧巻です。怪人二十面相(GACKTさん)と明智小五郎(小野大輔さん)の因縁の対決も江戸川乱歩好きには楽しみですね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『WWW.WORKING!!』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
2016年10月2日(日)は、『DAYS』のイベントでしたね。昔サッカーをやっていたという小野さんのユニフォーム姿もなかなかかっこよかったです。ついでに、新宿で『GANTZ:O』の展示会にも行ってきました。話題のVRも体験してきましたよ。こちらは今月23日までですのでまだの方はお早めに。そして明日、10月9日(日)はD.A.T(小野大輔さん+近藤孝行さん)ライブツアー最終日、鳥取公演! まだお席に余裕があるようですので、迷っている方はぜひ一緒に盛り上がりましょう。
20161008days%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0

関連サイト

スポンサーリンク