Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第41回】長縄まりあさんと中村悠一さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。ぐっと気温が下がって、ずいぶん秋らしくなりましたね。私の地元では、日本三大喧嘩祭りにも数えられる新居浜太鼓祭りが目前です。さてさて、今回は話題のほのぼのアニメ2作品から、長縄まりあさんと中村悠一さんにフォーカス!
 

◆長縄まりあさん(『ステラのまほう』本田珠輝役)
まずは、『ステラのまほう』で本田珠輝を演じる長縄まりあさん。まだ芸歴は浅いものの、今期『あにトレ!XX』橘紫苑、『奇異太郎少年の妖怪絵日記』雪娘(雪ん子)などでもご活躍中の声優さんです。珠輝は、おっとりした田舎育ちの女子高生。ふんわりかわいいけれど時折熱い珠輝を、長縄さんが個性たっぷりに演じてくれていて、見ているこちらも感情移入してしまいます。「私だけのゲームをつくりたい!」高校入学で入ったSNS部でゲームづくりに燃える珠輝に注目です。

 

◆中村悠一さん(『うどんの国の金色毛鞠』俵宗太役)
つづいては、『うどんの国の金色毛鞠』で俵宗太を演じる中村悠一さん。中村さんは、先週取り上げた『WWW.WORKING!!』の東田大輔、『DRIFTERS』の島津豊久などにもご出演中です。低音のかっこいい役から『うたの☆プリンスさまっ♪』の月宮林檎のような女性っぽいキャラクターまで演じ分ける中村さん。『うどんの国の~』では、うどん屋を継ぎたくなくて上京したアラサー男性を演じています。自身も香川出身の中村さん。人の子に化けたタヌキとの生活の中で宗太がどう変わっていくのか、今後の展開も楽しみですね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ステラのまほう』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『うどんの国の金色毛鞠』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
先週末、2016年10月9日(日)はD.A.T(小野大輔さん+近藤孝行さん)ライブツアー最終日、鳥取公演でしたね。私も行ってまいりましたが、東京公演よりもMCの時間が長くて、本当に贅沢な時間でした。昨日、10月14日(金)は映画『GANTZ:O』の初日舞台挨拶もありましたね。執筆現在はまだ公開前なのですが、早く観たくてワクワクしています。さらに今日、10月15日(土)には、近藤孝行さんとともに札幌で王様ジャングルのイベントも予定されています。私は札幌には行けませんが、参加される方は楽しんできてくださいね!
20161015dat%e6%9d%b1%e4%ba%ac

関連サイト