Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第43回】東山奈央さんと千葉翔也さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。10月もあと3日。秋もずいぶん深まってきましたね。秋の夜長はぜひアニメで! ということで、今回は初心者が頑張っちゃうアニメ2作品から、東山奈央さんと千葉翔也さんにフォーカス!
 

◆東山奈央さん(『ろんぐらいだぁす!』倉田亜美役)
まずは、『ろんぐらいだぁす!』で倉田亜美を演じる東山奈央さん。近年大活躍の東山さんは、なんと今期は『魔法少女育成計画』でも主人公の一人・スノーホワイトを演じているほか、『レガリア The Three Sacred Stars』(ケイ役)、『響け!ユーフォニアム2』(傘木希美役)など、多くの主要キャラクターを演じていらっしゃいます。亜美は小柄で運動音痴な女子大生。一目惚れした自転車に乗って、笑ったり泣いたり感動したりと感受性の強い役どころなので、表情豊かな東山さんの演技に注目です!

 

◆千葉翔也さん(『ALL OUT!!』祇園健次役)
つづいては、『ALL OUT!!』で祇園健次を演じる千葉翔也さん。もともとは子役だった千葉さんは、まだまだアニメ声優としてのキャリアは短いですが、ゲーム「アイドルマスター SideM」の秋山隼人など、少しずつ注目度の上がっている声優さんです。祇園は、高校に入学してラグビーに出会った男の子。元気で猪突猛進な祇園を、千葉さんが明るく熱量たっぷりに演じていらっしゃいます。「なんで俺が出れねぇんだよぉ!」と文句を言って始まった慶常高校との練習試合。はたして祇園は活躍できるのか!? 第4話をお見逃しなく!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ろんぐらいだぁす!』は、
dアニメストア
バンダイチャンネル
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ALL OUT!!』は、
Amazonビデオ
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

今週のDライト!
今日と明日、小野さんの出身地・高知で「こうちまんがフェスティバル(まんさい)2016」が開催! 明日、2016年10月30日(日)には「ナヴァグラハトークショーinまんさい2016」に近藤孝行さんとともに登壇されます。まんさいでのナヴァグラハトークショーは2年連続。楽しみですね! また、小野さんがCVを務めるプリ機「声プリ」が、まんさいにも登場。最新バージョンで、梶裕貴さんのボイスも楽しめるそうですよ。

関連サイト