Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第44回】黒沢ともよさんと井上和彦さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。11月になっちゃいましたね。2016年秋アニメは、2期以降作品も見どころ! ということで、今回は2期&5期アニメから黒沢ともよさんと井上和彦さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆黒沢ともよさん(『響け!ユーフォニアム2』黄前久美子役)
まずは、『響け!ユーフォニアム2』で主人公・黄前久美子を演じる黒沢ともよさんです。黒沢さんは、なんと3歳頃から演技の勉強を始めたという元子役の女優さん。声優としても『アイカツ!』の有栖川おとめ、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の赤城みりあなど、多くの主要キャラクターを演じていらっしゃいます。久美子は、吹奏楽部でユーフォニアムを担当する高校1年生。他人思いでまっすぐすぎる性格のために他人の悩みまで抱えてしまう久美子を、黒沢さんが飾らずに前向きに演じているのが印象的です。「ねぇ、麗奈はさ、誰かのために吹いてるとかそういうのある?」北宇治高校吹奏楽部の青春ドラマに今後も注目です!

 

◆井上和彦さん(『夏目友人帳 伍』ニャンコ先生/斑 役)
つづいては、『夏目友人帳 伍』でニャンコ先生&斑を演じる井上和彦さん。井上さんは、私が生まれるより前から声優のお仕事をされているベテランさんで、個人的には優しく深みのある低音がたまらない声優さんです。あまりにかっこいい方なので、『夏目友人帳』を最初に観た時にはニャンコ先生まで演じているのかと驚いたほどですが、5期でもふてぶてしくもかわいいニャンコ先生と、貫禄ある大妖怪の斑とが堪能できます。妖が見えてしまうために孤立していた主人公・夏目にも、守るべき大切な人が増えた5期。思わず熱くなる人間(妖)模様に目が離せません!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『響け!ユーフォニアム2』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『夏目友人帳 伍』は、
dアニメストア
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2016年10月30日(日)は「ナヴァグラハトークショーinまんさい2016」が開催されましたね。私も拝見してきました! ついでに高知の名産・鰹の塩たたきも堪能してきましたよ。今月末には小野さんのNEWシングル「オリオンの夜」も発売予定。特典情報も公開されましたから、予約がまだの方はお早めに!
20161103%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%95%e3%81%84

関連サイト

スポンサーリンク