Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第28回】新人声優・野口瑠璃子がラジオ初出演! 逢坂良太、古川慎は大人しそうだと思っていたのに「これですよ」

東京も一気に寒くなりましたね。
さて今回紹介する番組は、『TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」~ロージアちゃんとシアンちゃんのみでぃしてぃ❤にゃんにゃんらじお~』と、
『TRICKSTER 少年探偵団ラジオ』です。
 

スポンサーリンク

tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8cshow-by-rock%e3%80%8d%ef%bd%9e%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a8%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

『TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」~ロージアちゃんとシアンちゃんのみでぃしてぃ❤にゃんにゃんらじお~』
パーソナリティー:稲川英里、日高里菜
ゲスト:野口瑠璃子
配信日:音泉(11月9日(水))

まず紹介したいのは、TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」のラジオ番組「ロージアちゃんとシアンちゃんのみでぃしてぃ❤にゃんにゃんらじお」です。
パーソナリティーを務めるのは、シアン役の稲川英里さんとロージア役の日高里菜さん。
そしてゲストに、アイレーン役の野口瑠璃子さんが出演されました。
なんと、野口さんは今回が人生初のラジオ出演とのこと。
先日は稲川さんと出演されたニコ生も初めてとのことでした。
ゲスト紹介前に、稲川さんは野口さんのことを「落ち着いていて大人っぽい」と表現。
稲川さんは、野口さんのあまりに大人な姿にキャスト最年長として焦りを感じたらしく、
番組冒頭では“無理やり”大人の色気を醸し出す進行に挑戦しました。もちろん長く続かなかったのですが。
そんな初めてのラジオ出演となった野口瑠璃子さんが出演されたこの回、ぜひ聴いてみてください。
 

%e9%9f%bf-hibiki-radio-station-i-trickster-%e5%b0%91%e5%b9%b4%e6%8e%a2%e5%81%b5%e5%9b%a3%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa

『TRICKSTER 少年探偵団ラジオ』
パーソナリティー:山下大輝、逢坂良太
ゲスト:古川慎
配信日:響-HiBiKi Radio Station-(11月2日(水))

二つ目に紹介するのは、TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』のラジオ番組。
今回はゲストに大友久役の古川慎さんも出演されました。
山下さんと古川さんは、デビューがほぼ同じ時期で、ラジオ番組もやっていたりと親しい間柄。
逢坂さんは、共演はするものの、あまり話す機会は少なかったそう。
クールな見た目ということもあって、おちゃらけたテンションは芝居の中だけで、
しゃべらない人と思っていたそうですが、ゲスト紹介のときからハイテンションだった古川さんに
「これですよ」と、イメージ崩壊を告白したのでした。
そんな逢坂さんのイメージとは真逆だった古川さん、番組後半では大変なことに……
ぜひ聴いてみてください。
 

 
今回は、こちらの二つの番組を紹介させていただきました。
ラジオ初出演の方の回は初々しいトークが聴けていいですよね。

関連サイト

スポンサーリンク