Voice-Styleは運用テスト中です

【Say! You! Song! 第11回】大橋彩香1stアルバム『起動 ~Start Up!~』

みなさま、こんばんは!
日に日に寒さが厳しくなり、朝起きるのも一苦労です。こんな調子で1月、2月は大丈夫なのでしょうか……。

スポンサーリンク

さて、今回は大橋彩香さんの1stアルバム『起動 ~Start Up!~』を取り上げます。
来年2月からは1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP!!」がスタート。全5公演が予定されています。
 

◆大橋彩香1stアルバム『起動 ~Start Up!~』

アルバムはTr1『ABSOLUTE YELL』からスタート。タイトル通りまっすぐな応援ソングです。明るい曲調や歌声も相まって聴いているとちょっと元気になります。不思議なことに。MVではチアガールと共に素敵な笑顔も届けてくれます。
Tr3『勇気のツバサ』は“大橋彩香”として初の王道ロック。この曲は歌声とのマッチ具合が特に高いと感じました。気持ち良く伸びる歌声が王道なロックと絶妙に絡み合っています。

Tr5『ジャスミン』では打って変わってかわいらしい1曲。恋の歌ですが甘々なタイプの曲ではなく、あくまでかわいらしく。気になる彼のために料理に挑戦するといった内容で、きっと音だけでも台所がイメージできるはずです。ちなみに、ラスサビの最後には歌詞カードに書かれていないセリフが入ってきます。ぜひ自分の耳で確かめてみてください。

Tr8『RED SEED』ではまたも雰囲気が一転。なによりもまずキーが低い。今までと比べてガラリとイメージが変わっています。また、1曲を通してピアノがとても印象的です。特別激しいというわけではないのですが、しっかりと主張し大人な雰囲気を作っています。聴き終わる頃にはピアノのリフが頭から離れなくなっているかもしれませんね。
最後はTr12『流星タンバリン』。大橋さんの音楽に対する今の気持ちが込められているというこの曲。「MUSICは最高」という非常にまっすぐなフレーズが目に留まります。ハンドクラップあり、掛け合いありとライブ向きの曲でもありますね。落ちサビ終わりのギター。そして、続く「レッツゴー!」でとてもハイになれるのでそこにも注目していただけたらと思います。

『起動 ~Start Up!~』
【発売日】2016年5月18日
【価格】初回超限定盤 4,800円+税
【品番】LACA-35543
Amazon詳細ページへ
 

さぁ、今週はここまで。
今回は、大橋彩香さんの1stアルバム『起動 ~Start Up!~』を取り上げました。
アーティスト・大橋彩香の新たなスタートであり、“挑戦と未来”の1枚です。
それでは、来週もお楽しみに!

関連サイト

スポンサーリンク