Voice-Styleは運用テスト中です

じょんと寺島惇太がパーソナリティ! 『犬小屋ちゃんねる』第9回インタビュー到着

じょんと寺島惇太がパーソナリティを務める、トーク番組『犬小屋ちゃんねる』。第9回の収録後インタビューが届いたので紹介しよう。

スポンサーリンク

2.5次元芸能事務所・ツキノ芸能プロダクションに所属するアーティスト・じょんさんと、声優・寺島惇太さんが贈るウェブ動画ラジオ「犬小屋ちゃんねる」の第9回が配信中です。
今回は11月3日・文化の日の配信ということで、パーソナリティのお二人の休日を円グラフで紹介しました。本稿では、季節感に富んだ内容でお送りした第9回のレポートと収録後のインタビューをお届けします。

オフの過ごし方を徹底解説!? 細かすぎるモノマネも披露
配信日の11月3日は文化の日ということもあり国民の休日。そこで今回、寺島さんとじょんさんの休日の過ごし方を円グラフに表して紹介することに!
最初に紹介された寺島さんの休日は大きく分けて「勝負」もしくは「ソーシャルゲーム」に費やされているとのこと。朝はゆっくりめにご飯を食べつつゲームやYouTubeを楽しみ、その日の予定によって“勝負”に繰り出したりしているそうです。そして夜は軽めに食事をとりつつ、次の日の仕事のチェックを終えて遅めに就寝すると紹介されました。またもう1枚グラフを取り出すと、じょんさんと遊ぶ休日のスケジュールを公開。この場合、昼間から夜までずっと一緒に遊んでいるそうです。
img_7021
続いて、じょんさんの休日ですが、普段は自宅での作曲作業が主なことから、仕事日か休日か起きた時点では曖昧なんだとか。そのまま仕事日にするか考えているうちに時間が過ぎていき、夜が近づくにつれてお酒に手を出し、連絡次第で寺島さんと遊びに行くとのこと。さらに0時頃になると完全に出来上がり、そこでやっと「もう休日にしよう」と決めるらしく、これには寺島さんも思わず苦笑い。そんな2人のスケジュールを総じて「僕らの真似をしないように早寝早起きを心がけましょう!」とまとめたところで、休日紹介を終えました。

また犬小屋にちなみ、11月は“ワンワン”の月ということで、2人の「一番○○な何か」をカミングアウト! 「一番得意なモノマネ」では、寺島さんがNHK教育テレビで放送されていた「つくってあそぼ」に登場するゴロリのハサミで切るときの「チョキチョキチョキ」という台詞が得意だと披露。さらにじょんさんは、“Twitter(アプリ)のタイムラインを更新したときに出る音”という非常に細かいモノマネで笑いを誘いました。また「一番好きな食べ物」でじょんさんが答えたのは、なんと牛乳。実家では一日三食+牛乳の生活を送っていたらしく、上京後も継続して飲んでいる事実が明らかに。
img_7030
そして「一番幸せだと思う瞬間」に、寺島さんは忙しかった一日の仕事を終えた後、じょんさんから「今日暇?」と連絡が来ていたときだと話し、思わずじょんさんの口元が緩む一幕も。そんな2人のプライベートから仲の良さが伺えたところで、第9回の放送は終了しました。

ネタバレ注意! 収録後のキャストにインタビュー!

――第9回の感想をお願いします。
寺島:今回は盛り上がりましたね! 話題が膨らんで膨らんで、まだまだ喋り足りないです。尺の問題で少し遠慮したところはありましたけど、もう少し喋っていられましたね。
じょん:二人とも寝不足なところがあったじゃないですか。だから寝不足の方が盛り上がるみたいな、ナチュラルハイみたいなところがあるかもしれないですね(笑)。あとお題が話しやすいものばかりでしたね!
img_7038

――今回は円グラフでお互いの休日を掘り下げましたよね。
じょん:今までピンポイントで掘り下げることはあったじゃないですか。好きな食べ物とか細々としたものはあるんですけど、全体的に深く掘り下げることはなかったので、良かったと思いますね。
寺島:休日の過ごし方も、どういったタイムスケジュールで過ごすのか言ったことがなかったので、犬小屋が裸になったかなと思います(笑)。
じょん:実際に家でも僕は裸だからね(笑)。
寺島:基本的にずっと裸?
じょん:いや、寝るときはお腹にかけるかな?
寺島:なんで寝るときだけなんですか(笑)。普通逆じゃないですか?
じょん:お腹冷えちゃうから!

――別バージョンでお二人が一緒に過ごす時のグラフも紹介していただきましたが、普段はどういったことをされているのでしょうか?
じょん:基本的に飲み?
寺島:そうですね、基本的に飲んだりしていますね。
じょん:少し前に2人で一緒に番組のエンディングを作ったじゃん? あれは休日なのか仕事なのか、半々なところあるよね。
寺島:僕は仕事終わりに行ったんですよね。
じょん:そうそう、ファミレスで少し駄弁ったあと、飲みながら2人で曲を作ってね。それと遂に温泉に行ったじゃん!
寺島:そうだ! 大江戸温泉物語に2人で行ったんですよ! 綱吉の湯という犬用の湯もあって、そちらにも行ってみたかったんですけどね。
じょん:2人で夜に行って、ずっと朝までいました。
寺島:飲んだくれてましたね(笑)。あとプリクラも撮りました。
じょん:本当は夜の酔っ払ったテンションで撮るつもりだったけれど、そのまま寝ちゃって朝の寝起きのテンションで撮るという(笑)。そこで撮ったプリクラを、実はお便りをくれた飼い主の皆さんへお送りしているので!
寺島:何も知らずに届いちゃった人はすみません。ビックリしたかと思います(笑)。
img_7043

――「一番得意なモノマネ」では、お二人ともハイクオリティなモノマネを披露されていましたね。
じょん:ずんたすごい上手かったよー(笑)。もう「ジョキジョキ」じゃなくて「ジョォキジョォキ」って感じだったもん(笑)。

――じょんさんのアプリ版Twitterの更新音もお上手でしたよ(笑)。
寺島:あれクオリティ高かったなぁ(笑)。
じょん:むしろ、その唇の音をサンプリングしてるんじゃないかと思うんだよね。耳馴染みがあるから気持ちいじゃん?
寺島:何回も更新しちゃいますよね。

――そこで思ったんですけど、それらのレパートリーはどうやって自分が真似できることに気がつくんですか?
寺島:僕の場合は、多分番組を見てて暇だったし「できるかも」と思ったから試してみたんですよね。
じょん:でも普段からモノマネを入れてくるよね?(笑) 2人で飲んだ後に急に歩きながら若本規夫さんのモノマネしたりね。
寺島:(若本さん風に)じょん~
img_7045

――じょんさんはどうしてTwitterの更新の音をモノマネしようと思ったんですか? 唇の音と似ていることに気が付いたからだったり?
じょん:そうですね。あと、誰かと通話してて「今、Twitterを見てるように思わせたい」と考えていたからモノマネしました。
寺島:普通の人とはそこが違うね、だってTwitter見ていることを思わせようとするなんて考えないもん(笑)。

――では福原香織さんがゲストで出演される次回に向けての意気込みをお願いします。
じょん:やっぱり男らしいところを見せたいですね。クールにいきたいです。
寺島:女性が来たからってはしゃぎ過ぎると、浅ましい飢えた犬じゃなくて狼になってしまうのでね。
じょん:いつも以上に落ち着いたテンションでね。「あかねちゃーーーん!」なんて絶対に言わないし!
寺島:絶対に言わない!
じょん:紳士にね! 女性が来やすい空間作りを目指します。
寺島:その通り! 優しくエスコートして気持ちよく犬小屋で過ごしていただきたいです。
じょん;また来たいなと思うような、実家のような安心感を得ていただければと思います。

■第9回配信

【次回配信情報】
最新第10回が11月17日より配信中!

【出演】じょん・寺島惇太
【ゲスト】福原香織(「ツキウタ。」9月女子 朝霧あかね役)
img_7076

【配信情報】
jj
2016年7月7日(木)から配信開始
月2回(第一、三木曜)配信 ※アニメイトチャンネルは翌土曜日配信

■Youtube(公式配信)

■アニメイトチャンネル(有料配信・特典映像あり)
http://www.animatechannel.com/movie/337688501865466

■dアニメストア(有料配信・映像特典あり)
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=21008#!0i=1&1i=1&2i=1

公式サイト:http://www.tsukino-pro.com/inugoya_ch/
公式Twitter:@inugoya_ch

関連サイト