Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第46回】茜屋日海夏さんと蒼井翔太さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。2016年秋アニメも折り返し。ドキドキわくわく、盛り上がってきましたね。さて、今回は前向きに頑張る女の子のアニメから、茜屋日海夏さんと蒼井翔太さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆茜屋日海夏さん(『終末のイゼッタ』イゼッタ役)
まずは、『終末のイゼッタ』でイゼッタを演じる茜屋日海夏さん。「i☆Ris」のメンバーとしてご存知の方も多いかもしれませんね。「プリティーリズム」シリーズの真中らぁら、『Dance with Devils』の立華リツカなども演じている声優さんです。イゼッタは、手で触れたものを自在に操ることができる、魔女の末裔。前向きで一途で頑張り屋、それでいて明るく少女らしい一面もあるイゼッタを、茜屋さんが絶妙に演じてくれているのが印象的です。原作のないオリジナルアニメ、今後の展開に目が離せません!

 

◆蒼井翔太さん(『マジきゅんっ!ルネッサンス』土筆もね役)
つづいては、『マジきゅんっ!ルネッサンス』で土筆もねを演じる蒼井翔太さん。ここ数年で一気に人気が高まった蒼井さんは、アニメにゲームにライブにと引っ張りだこですね。土筆は、「モノクロのプリンス」と呼ばれる新進気鋭の学生画家。想いを外に出せない土筆を、蒼井さんが切なく苦しく演じているのが印象的です。土筆がメインの6話では、蒼井さんが土筆として歌う挿入歌「Shiny color」も見どころ。「見えたよ、色が」キラキラ輝くプリンスをお見逃しなく。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『終末のイゼッタ』は、
J:COMオンデマンド
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『マジきゅんっ!ルネッサンス』は、
アニメイトチャンネル
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2016年11月13日(日)はアニメ『マギ シンドバッドの冒険』のイベント「シンドバッドと行くサンセットクルーズ」でしたね。Twitterに上がっていたお写真がかっこよかったです……! 当選した方が本当に羨ましい! そして明日11月20日(日)は、『B-PROJECT』のライブイベント「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY」が開催されます。なかなかの高倍率だったようですが、ライブビューイングもありますので楽しみましょう!

関連サイト

スポンサーリンク