Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第1回】Blu-ray発売記念 秋のパンでPeace!祭り~みんなパン友~

今回から連載させて頂くことになりました。
ライターの益田博隆と申します。今後共々宜しくお願い致します。
・・・ということで連載一発目は11月13日(日)新宿角座さんで行われましたTVアニメ「パンでPeace!」のファイナルイベントにお邪魔させて頂きました!

スポンサーリンク

ph1出演は、木戸衣吹、山崎エリイ、豊田萌絵、大森日雅、朝日奈丸佳、原奈津子という麻雀だったら国士無双といっても過言ではない、
今人気の女性声優陣とならば、昼・夜公演と共に会場は満員御礼!!
このイベントの驚くところは、サイリウムの代わりに「のあちゃんのミニフランスパン」を買っておかないと転入生の初日のように客席で浮いてしまう存在になります。
開演すると6人のカゲナレだけでいっせいに天に向かって上がるミニフランスパン!!
そして、客席から口笛の嵐!口笛が鳴らせない私は口で「ヒュ~イ!」と言って、幕が開くと可愛い女の子6人が登場!
パンPイベント初参加の原さんも「お人形さんみたい~」とお婆さんが言いそうな例えが出るぐらい可愛かったです。

MCは松竹さんの劇場なだけあってアニオタ・ゲームオタコンビ、アメリカザリガニさん(実は長年の知り合いです。)が会場を沸かしていました!さすが!枚方市が生んだ声高過ぎる芸人と低温ボイス芸人!柳原さん、いい加減ガラケーやめろ!!

ph2オープニングトークでは、「メンバーをパンで例えるなら」というテーマで、豊田さんは上品な“夕張メロンパン”、木戸さんはたまに食べたくなるカロリー高めの“マヨパン”に例えたりとパントークで盛り上がってました。
ゲームコーナーでは、「たたいてかぶってジャンケンパン」という昔、懐かしのゲームなんですが・・・なんと!叩く棒がフランスパン!!女の子6人がフランスパンでポカポカ叩き合いする姿は非常にシュール!ちなみにフランスパンはラップでくるんでいましたから、あとでスタッフさんが美味しくいただいたんじゃないでしょうか?(たぶん)
次のコーナー「ジェスチャークイズ」では、出演者がジェスチャーをしてお客さんが当てるという参加型クイズ。木戸・豊田・原チームの3人がお題の「銭湯」という漢字が読めないというハプニングが勃発!?銭湯を『ぜにゆ?』と言ったり、酷いのは、『あしゆ?』『ゆばーば?』という、とんちんかんな抜作先生的な発言にお客さんからツッコミ炸裂!!
「パンでPeace!朗読劇」では、平井さんが滝口順平さんのものまねで朗読したりとアドリブ連発!!終始笑いっぱなしの、「パンでPeace!」これでラストかと思うと寂しいですが、まさかの『イベント決定!』と発表!!それを受けて一人のお客さんが、『ファイナルじゃねぇじゃん!でも、ありがとう』と江戸っ子風に粋な感謝に私も横で泣いたり泣かなかったり。

全体を通してファンの方々が本意気で楽しまれたイベントでしたね。次回はミニフランスパンだけでなくアンパンと牛乳を持って張り込んでみたいと思います。

『秋のパンでPeace!祭り~みんなパン友~』
開催日:2016年11月13日(日)
出演者:木戸衣吹、山崎エリイ、豊田萌絵、大森日雅、朝日奈丸佳、原奈津子、アメリカザリガニ(MC)
開催場所:新宿角座 (東京都新宿区新宿3丁目20-8 WaMallトップスハウス4F)

関連サイト