Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第47回】小林ゆうさんと関智一さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。2016年11月も最後の土曜日ですよ。早いですね。さて、今回はたっぷり笑えるアニメ2作品から、小林ゆうさんと関智一さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆小林ゆうさん(『私がモテてどうすんだ』芹沼花依役)
まずは、『私がモテてどうすんだ』で芹沼花依を演じる小林ゆうさんです。小林さんは、性別も年齢も性格も問わず演技のできる声優さん。私は『うみねこのなく頃に』の嘉音くんのような少年の声も好きですが、芹沼さんの愛らしくも腐女子らしいテンションの声もいいですよね。今期は『魔法少女育成計画』にもご出演中で、そちらではイケメンな魔法少女を堪能できますよ。「九字切りはオタクの嗜みです。ちなみに晴明様は受けです」笑える美少女腐女子ライフに今後も注目です!

 

◆関智一さん(『ナンバカ』双六一役)
つづいては、『ナンバカ』で双六一を演じる関智一さん。関さんも演技の幅の広い声優さんですね。私がまだ十代だった頃からご活躍なので「あれも関さんなんだ!」と感動することもたくさんあります。双六は、問題児だらけの南波刑務所で働くNO.1看守部長。一本ネジが飛んでしまっているところもありますが、強くてしぶくてかっこいい双六は、関さんの素敵なお声がぴったりハマっています。双六ラブな看守長に思わず頷いてしまうのは、きっと私だけではないはず! 2期も決まった『ナンバカ』。今後の展開も楽しみですね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『私がモテてどうすんだ』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ナンバカ』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2016年11月20日(日)は『B-PROJECT』のライブイベント「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY」が開催されました。かっこいいライブパートと、キャラクターを離れてのMCタイムと、どちらも極上の時間でした。Blu-ray/DVDも発売が決定していますので、ファンのみなさまはご予約をお忘れなく。実は同日、東京都美術館で開催されている「ゴッホとゴーギャン展」にも行ってきました! ゴッホ役の小野さんとゴーギャン役の杉田智和さんの音声ガイドとともに絵画を堪能してきましたよ。ゴッホとゴーギャン展は12月18日(日)まで。ちょっと感動しちゃう出来ですよ。
20161126b-project%e3%83%bb%e3%82%b4%e3%83%83%e3%83%9b

関連サイト