Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第29回】ゆーき(高田憂希)、踊って! 逢坂良太&村瀬歩によるトライクロニカのラジオでは新曲の話も

先週はお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
本格的に寒くなってきたので、みなさまも体調管理には十分お気をつけください。
さて今回紹介する番組は、『RADIO NEW GAME!~コウとりんの進捗報告会!~』と、『ボクらの夢銀河☆Shiny Star Precious ラジオ』です。
 

%e9%9f%bf-hibiki-radio-station-i-%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa-%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

『RADIO NEW GAME!~コウとりんの進捗報告会!~』
パーソナリティー:日笠陽子、茅野愛衣
ゲスト:高田憂希
配信日:響-HiBiKi Radio Station-(11月22日(火))

まず紹介したいのは、TVアニメ『NEW GAME!』のラジオ番組。
以前もご紹介させていただいたラジオですが、今回この番組に初のゲストが出演された
ということでお話したいと思います。

再生ボタンを押していつものようにアニメのオープニングテーマ「SAKURAスキップ」が流れたと思ったら、
いきなり日笠さんの「ゆーき、踊って!」という声が。
なんだなんだと思っていたら、歌詞を口ずさむように。
事前にゲスト情報を見ていなかった筆者は、ここでゲストが主人公の涼風青葉役を務めた高田憂希さんだと気づきました。

オープニングテーマをメインキャラで歌っているということから、日笠さんのリクエストが入ったみたいです。
それに、今回の最初のゲストが主人公を演じる高田さんになったのも、日笠さんと茅野さんの要望があったとか無かったとか……。
無かったっぽいですけどね。

それでも、隔週更新の11回目にしてようやくゲストが登場。
作品についてたくさん面白く語られていますので、ぜひ聴いてみてください。
 

tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8cshow-by-rock%e3%80%8d%ef%bd%9e%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%89%e3%81%ae%e5%a4%a2%e9%8a%80%e6%b2%b3%e2%98%86shiny-star-precious-%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%ef%bd%9e

『ボクらの夢銀河☆Shiny Star Precious ラジオ』
パーソナリティー:逢坂良太、村瀬歩
ゲスト:内山昂輝
配信日:音泉(11月23日(水))

二つ目に紹介するのは、TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」のラジオ番組の一つ。
稲川英里さんと日高里菜さんがパーソナリティーを務める番組と、
今回の逢坂さんと村瀬さんがパーソナリティーを務める番組が交互に配信されています。

今回でこちらの番組の配信は2回目。
早速冒頭では、お二人の演じるキャラクターが所属する「トライクロニカ」の
収録したばかりという新曲のお話も。
そして、リスナーのちょっと変わった感想メールから、最近解禁された楽曲のお話も飛び出ました。

さらに、今回はゲストとして「シンガンクリムゾンズ」のアイオーン役を務める内山昂輝さんが出演。
親交の深い三人のトークは必聴です。
 

 
今回は、こちらの二つの番組を紹介させていただきました。
「NEW GAME!」のラジオでの冒頭は、正直笑ってしまいました。
さすが日笠さんといった感じの盛り上げ方。
若干グダグダでしたけどね。

さて、12月からこのコラムの更新が毎週金曜日更新になります!
初回掲載は12月9日(金)です。
これまでと変わらず、いや、出来ればより良くお届けしていきたいと思います!

関連サイト