Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第48回】阿澄佳奈さんと入野自由さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。とうとう2016年も師走に突入! 私個人としては“おれパラ”の12月ですが、みなさまにとっては何の12月でしょうか。2016年冬アニメも残りわずか。忙しい季節ですがアニメも見逃しちゃダメですよ? 今回は、阿澄佳奈さんと入野自由さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆阿澄佳奈さん(『3ねんDぐみガラスの仮面』北島マヤ役)
まずは、『3ねんDぐみガラスの仮面』で北島マヤを演じる阿澄佳奈さん。阿澄さんは、特徴的な可愛い声が素敵な声優さんですね。代表作もたくさんありますが、私個人としては『WORKING!!』の種島ぽぷらがいちばん好きです。『3ねんDぐみガラスの仮面』は、『ガラスの仮面』40周年を記念して作られた1話5分のショートアニメで、マヤは『ガラスの仮面』時代からタイムスリップしてきた女の子。熱い魂はあるものの、ちょっとズレた情熱を見せてくれます。毎回違うED曲「黄昏のエンド」にも注目してくださいね。

 

◆入野自由さん(『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』菅原孝支役)
つづいては、『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』で菅原孝支を演じる入野自由さんです。先日、自身のブログで海外留学のための休業を発表した入野さん。大人気アニメ『おそ松さん』のトド松役などでも有名ですね。さまざまな雰囲気の役をこなす入野さんが海外留学でさらに学んでくるとあって、さらなる成長が楽しみです。孝支は、烏野高校のセッター。普段は温和で柔和な性格ながらも今期のアニメでは熱い闘志もみせてくれています。「ここである程度の安全を選んだら、昔のままなんだよ!」白熱する烏野VS白鳥沢の試合から目が離せません!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『3ねんDぐみガラスの仮面』は、
ニコニコ動画
GYAO!
ほかで配信中です。
 

『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』は、
ニコニコ動画
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
さて、来週末2016年12月10日(土)・11日(日)は、待ちに待った“おれパラ”こと「Original Entertainment Paradise」の神戸公演! リーダーの小野さんと、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、寺島拓篤さん、そして今年のゲストとして下野紘さんと羽多野渉さんが出演される音楽イベントです。9年目の今年は神戸公演のチケットもあっという間に完売だったようで、私もとっても楽しみにしています。そして今週11月30日には、小野さんのNEWシングル「オリオンの夜」も発売されました。おれパラまでエンドレスリピートになりそうです。
20161203%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%a4%9c

関連サイト

スポンサーリンク