Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第30回】本渡楓、中華まんを温めすぎて大変なことに! 羽多野渉・佐藤拓也はアニラジアワードで「えっちなラジオ賞」を狙う

いよいよ12月に突入しましたね。
さて今回紹介する番組は、『本渡楓のエナストリア皇報局』と、『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』
 

fireshot-screen-capture-047-%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa-%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%80%80%e6%9c%ac%e6%b8%a1%e6%a5%93%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2

『本渡楓のエナストリア皇報局』
パーソナリティー:本渡楓
ゲスト:東山奈央
配信日:音泉(12月1日(木))

アニメ『レガリア The Three Sacred Stars』のラジオ番組。
パーソナリティーを務めるのは、ユイ役の本渡楓さん。
アニメも終盤になってきましたが、今回はゲストでケイ役の東山奈央さんが登場されました。

まず、冒頭の本渡さんの一人トークでは冬ということで中華まんのお話。
最近、いろんな種類が出てきてますよね、という話をしつつ、冷凍中華まんの電子レンジでのエピソードも披露されました。
なんでも、本来50秒でいいはずのものを5分温めたことがあったそうです。
3分を過ぎたあたりで中華まんの袋の説明を読んで気づいたものの、既に黄色い煙が出てしまっていたそう。
しかもそれが部屋中に充満し、呼吸をためらうほどに。
すぐに窓を開けたそうですが、見たことのない煙に、あの煙を吸っていたら声が変わってしまっていたかもしれない
とすら思ってしまったそうです。

そんなトークをしたあと、ゲストの東山奈央さんが途中で突っ込みたくて仕方なかったとのコメント。
途中で笑い声が聞こえちゃいましたからね。

そんなお二人ですが、今回の配信は二人のキャラクターもあって、ほんわかトークになっていました。
 

fireshot-screen-capture-048-%e7%be%bd%e5%a4%9a%e9%87%8e%e6%b8%89%e3%83%bb%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%8b%93%e4%b9%9f%e3%81%aescat-babys-show%ef%bc%81%ef%bc%81-i-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』
パーソナリティー:
配信日:音泉(12月2日(金))

二つ目は、羽多野渉さんと佐藤拓也さんがパーソナリティーを務めるこの番組。
アニメタイアップのラジオ番組が多い音泉では珍しく、ノンタイアップの番組ですね。
ラジオ大阪でも放送されています。
今回は9回目。

『おしゃべりな二人がひたすら喋り続けること、それは一見意味のない事。
でも意味のない事って楽しいよね、そんな番組です。』

という番組紹介のように、今回冒頭コーナーでは「意味もなく鉛筆の芯を言う」というものからスタート。
2BやHBのような芯の種類を、ちょっとイヤらしい感じで読む……。
意味のないことなので、文章にすると全く伝わらないのですが、面白かったです。

今回は、アニラジアワードで「えっちなラジオ賞」を狙うと宣言するだけある放送になっていました。
 

 
今回は、こちらの二つの番組を紹介させていただきました。
本渡さんと東山さんは、聞いていてちょっと声の雰囲気が似ている気がしました。
お二人とも平和なほんわかした雰囲気の方ですからね。

関連サイト