Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第49回】喜多村英梨さんと花江夏樹さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。早くも12月第2週。ずいぶん寒くなりましたね。こたつにもぐってアニメを見ていると、いつの間にやら寝ちゃってた……なんてこともありますが、風邪などひかないように気を付けましょう! さて、今回は忙しない年末にぴったりのショートアニメから、喜多村英梨さんと花江夏樹さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆喜多村英梨さん(『バーナード嬢曰く。』町田さわ子役)
まずは、『バーナード嬢曰く。』で町田さわ子を演じる喜多村英梨さん。大人気の喜多村さんは、今期も『奇異太郎少年の妖怪絵日記』妖狐や『ViVid Strike!』リオ・ウェズリーなど多数ご活躍中です。私個人としては『WORKING!!』の八千代さんが大好きですが、ほんわりふわふわしたお姉さんからクールでかっこいい女性、さらには元気いっぱい破天荒な女の子まで演じる喜多村さんはさすがの一言ですね。さわ子は、本を全然読まないのに読書家トークをしたい女の子。「ナントカの長いトンネルを抜けると雪国であった!」全力で読書家ぶる姿がなぜか愛らしい喜多村さんの演技はイチオシです!

 

◆花江夏樹さん(『学園ハンサム』前田良樹役)
つづいては、『学園ハンサム』で前田良樹を演じる花江夏樹さん。ここ数年ずっと右肩上がりの人気っぷりは凄いですね。『双星の陰陽師』焔魔堂ろくろや『斉木楠雄のΨ難』鳥束零太などでもご活躍中で、『斉木楠雄のΨ難』ではED主題歌も歌うマルチな声優さんです。アニメ『学園ハンサム』は同人ゲームを原作とするかなり奇天烈なBL作品で、恋愛モノというよりギャグ作品の感覚で楽しめます。花江さん演じる良樹は、学園に転入してきた主人公。「ケーキの甘さとソースとマヨネーズの風味が絶妙に反発しあって口の中がクソまず無限地獄やー!」比較的まともで柔和な良樹が時折見せる毒舌っぷりにも注目です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『バーナード嬢曰く。』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『学園ハンサム』は、
GYAO!
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
本日2016年12月10日(土)&明日11日(日)は、「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」の神戸公演ですね。今年で9年目のおれパラ、どんなステージを見せてくれるのか、私もめちゃくちゃ楽しみです! 来週末はジャンプフェスタ。小野さんは『黒子のバスケ』と『斉木楠雄のΨ難』のイベントに登場するみたいですよ。

さて、来週は連載50回記念! というわけで、なんと特別企画「小野大輔さん特集」をお送りしちゃいます。私イチオシの小野さんご出演作品にたっぷりフォーカスしますので、そうぞお楽しみに☆

関連サイト

スポンサーリンク