Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第31回】井口裕香さんの番組にMay’nさんがゲストで登場! 寺島惇太、畠中祐によるキンプリのラジオ番組もスタート

さすが12月、めちゃくちゃ寒いですね。
さて今回紹介する番組は、『井口裕香のトーキングすむすむ』と、『KING OF PRISM ラジオ ~Secret Rose Time~』です。
 

スポンサーリンク

%e4%ba%95%e5%8f%a3%e8%a3%95%e9%a6%99%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%99%e3%82%80%e3%81%99%e3%82%80

『井口裕香のトーキングすむすむ』
パーソナリティー:井口裕香
ゲスト:May’n
配信日:文化放送(12月11日(日))

まず一つ目は、井口裕香さんがパーソナリティーを務め、毎回ゲストをお招きしてトークするラジオ番組。
ゲストは、12月4日放送分に引き続き、歌手のMay’nさん。
今回は番組名の「すむすむ」にかけて、プライベートやお家(住居)での出来事についての質問。
関係ないですが、井口さんとしては家関係のお仕事も狙っているそうです。
まず、May’nさんはインドアかアウトドアかで言うならば、アウトドア派のようです。
井口さんはアウトドア派であることに驚きを隠せなかった様子でした。
改めて、井口さんが一日休みになった場合、「まず朝起きます?」と尋ねたところ、May’nさんは夕方5時くらいに起きるそう。
筆者も、遅くてもお昼くらいだろうと思っていたのですが、まさかの日没時。
さらに、友だちとの約束が無くても、服を着てメイクをして、スーパーなどに出かけられるそうです。
家の中でダラダラするのが苦手なんだそう。
井口さんはとても驚かれていました。筆者も驚きました……。
その他、May’nさんの貴重なプライベートトークが聞ける回になっていました。
 

%e9%9f%bf-hibiki-radio-station-i-king-of-prism%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%80%80%ef%bd%9esecret-rose-time%ef%bd%9e

『KING OF PRISM ラジオ ~Secret Rose Time~』
パーソナリティー:寺島惇太、畠中祐
配信日:響 -HiBiKi Radio Station-(12月9日(金))

二つ目は、2016年に公開された劇場版が大きな話題を呼んだ「KING OF PRISM(通称:キンプリ)」のWEBラジオ番組。
今回紹介する回が初回となる新番組です。
まずは、パーソナリティーのお二人が演じるキャラクターによるボイスドラマから。
こういうものが聴けるのは、ファンにとっては嬉しいものですよね。
そんなボイスドラマが終わると、パーソナリティーの二人が登場し、フリートークを展開。
どうやら畠中祐さんはゲストだと思っていたそうで、「暴れるだけ暴れて帰る!」と意気込んでいたそうです。
畠中さんは自身も認める「ポンコツ」とのことで、このようなことになっていたようです。
しかしまあ、ゲストじゃなくても今回の畠中さんはとても楽しまれていたように思えます。
これからの二人の掛け合いを聴きながら、2017年に公開が予定されている新作劇場版も楽しみにしていましょう。
 

 
今回は、こちらの二つの番組を紹介させていただきました。
May’nさんはアウトドアなんですね。
筆者は超インドアです……。

関連サイト

スポンサーリンク