Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第50回】連載50回記念 特別企画「小野大輔さん特集」!

みなさま、こんばんは! ついについに、「笈川采女の今週のアニメフォーカス」の連載が第50回を迎えましたー! パチパチパチ。50回といえば、1年モノ・4クールのアニメの話数。このコラムも約1年です。ここまで来られたのも読者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
今日は感謝の気持ちを込めて、特別企画「小野大輔さん特集」! 私がアニメ大好きになった原点の小野さん尽くしでお送りします。ではでは、小野大輔さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

2016年1月~12月(2016年冬・春・夏・秋)放送アニメ部門

◆小野大輔さん(『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』北門倫毘沙役)
まずは、第1回~第50回の連載中に放送されたアニメの中から1つということで、2016夏アニメ『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』の北門倫毘沙です。『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎も、『Dimension W』のキョーマも、『マギ シンドバッドの冒険』のシンドバッドも、その他いろいろ捨てがたかったのですが、北門の王子様っぷりを採用! これまでにもかっこいい男性を演じてこられた小野さんですが、北門の優しく魅惑的な、それでいて根っこに強い意志を感じさせるような声には最高に癒されました。アニメは終わってしまいましたがアイドルプロジェクトとしての「B-PROJECT」はまだまだ途中。今後の展開も楽しみですね。

 

ベスト・オブ・D 口説かれたい部門

◆小野大輔さん(『黒執事』シリーズ セバスチャン・ミカエリス役)
つづいては、もっと過去作品も含めての私のお気に入りからということで、『黒執事』シリーズのセバスチャン・ミカエリスです。お気に入りはたくさんあるので、今回は「口説かれたい部門」なんて切り口で選んでみました。『黒執事』最初のアニメが放送されたのは2008年秋。もう8年も前なんですね。初めて「この声誰かな」と声優さんに興味を持った、私にとっては絶対に忘れられない作品です。「あくまで執事ですから」――悪魔であり、有能な執事でもあるセバスチャン。深く妖艶な小野さんの声に、本当に悪魔なんじゃないかと思うほど抗えない魅力を感じているのはきっと私だけではないはず! 来年1月公開の劇場版も楽しみにしています。

 

「まだ見たことがない!」
「もう一度見たい!」
という方は、Blu-ray/DVDの発売情報をチェック!
『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』は、http://bpro-anime.com/bluray-dvd/に、
『黒執事』は、http://www.kuroshitsuji.tv/bd-dvd/に映像情報が掲載されています。

さらに、『黒執事』の最新劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』が2017年1月21日(土)全国ロードショー!

原作ファンとしては楽しみすぎる豪華客船編のアニメ化です。
お見逃しなく。

 

dlite_logo
先週末、2016年12月10日(土)&11日(日)は、「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」の神戸公演でしたね。私事ではありますが、なんと神戸2日目をアリーナ最前列で堪能させていただきました! 今回がのべ18回目のおれパラでしたが、アリーナの最前列を引き当てたのは初めて。近くで拝見する小野さんのパフォーマンスはもちろん、生バンドの演奏が体にガンガン響いてくる感じで大興奮でした。来週は両国公演。チケットをお持ちの方は一緒にめいっぱい楽しみましょう!

20161217%e3%81%8a%e3%82%8c%e3%83%91%e3%83%a9%e7%a5%9e%e6%88%b8

以上、連載50回記念特別企画「小野大輔さん特集」でした。
連載100回を目指してまた新たにがんばりますので、今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

関連サイト

スポンサーリンク