Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第3回】内田彩らが登壇! アニメ『けものフレンズ』先行上映会

img_9451どうも~、すっかり寒くなり、冷たい聴診器の鉄の部分を胸に当てられることに怯えているライターの益田です。今回は、2017年1月よりテレビ東京さん他で放送のアニメ「けものフレンズ」の先行上映会にお邪魔させて頂きました!!

 
img_9458どういった作品かとタイトにご説明をしますと、「超巨大総合動物園『ジャパリパーク』。そこでは神秘の物質『サンドスター』の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした『アニマルガール』へと変身――! 訪れた人々と賑やかに楽しむようになった。そしてある日、迷子になった女の子とアニマルガールが出会い、大冒険へと展開!?」とアニマル姿の可愛い女の子がたくさん登場します! わたくしも動物になって冒険に参加できるのでしたら、“スベスベマンジュウガニ”とか“ニューギニアヒメテングフルーツコウモリ”みたいな途中で読むのを諦めてしまいそうな名前の動物にしたいと思います。

まずは、アニメ作品を拝見させて頂きましたが、なんといっても映像がフル3DCGアニメーションなんで非常に鮮明で繊細!! 実写だったらシミが気になってクレンジングゲルを塗りたぐらないといけないぐらい繊細な映像でした!!

見させて頂いた映像ですが、アニメオリジナルキャラクターのかばん(内田彩)とサーバル(尾崎由香)の出会いから始まりまして、目的地へ向かう間も不思議な演出や謎の生命体とのバトルシーンがあったりなどなど、隙間なく次々と起きる展開に目を閉じ忘れるぐらい釘付けになりました!!
まだまだ、続きをお伝えしたいのですが、これ以上は、教えるわけにはいけませんので、気になられた方は、1月の放送まで、部屋を暖かくして、テーブルのピザ、プラスモーチキン、ビールで一気に流し込みながら「けものフレンズ」をお待ちください。(未成年の方はコーラで)

上映会が終わり、内田彩さんを筆頭にアニマルコスプレの尾崎由香さん、本宮佳奈さん、小野早稀さんが役に合わせた可愛いコスプレ衣装で登場!続いて、通称「ぺパプ」と呼ばれる、佐々木未来さん、根本流風さん、田村響華さん、相羽あいなさん、築田行子さんの5名がペンギンコスプレで現れましたが、こんな可愛いペンギンたちと大冒険ができるのなら、北極でも!南極でも!どんなところへでも、けっきょく南極大冒険しますよ!(ちなみに内田彩さんだけ、女の子役なので私服でした。)

edit_ui_9965

img_9462記者さんから声優さんたちに2~3問ほど質問を聞かれてましたが、1個の質問に左端の方から1人ずつ順番にコメントがカブらないように答えないといけない流れになっているため、1番右端にいる9人目の築田さんの頃には、コメントの焼け野原状態!!もし、自分がその立場だったら、順番が近づくにつれ、膝が震え、大量の汗、動悸、息切れ、めまい、嘔吐、体中に謎のできもの、そして、失神しているでしょうね。
しかし、4人目以降、このペースだと9人目には確実に喋ることがなくなる!?っと心配をしていたら、天然の築田さんは、「私たちも、このゆるキャラで・・」と会場中が心の声で、「ゆるキャラなの!?」とツッコミを入れたくなるような天然コメントに笑いが起きて、その場を乗り越えていました。正直、見ているこちらもホッとしましたけどね・・・
 
そんな可愛いアニマルガールが続々と登場するアニメ「けものフレンズ」は、1月から放送開始ですので、是非見て頂きたいです! では、また来週・・・

TVアニメ「けものフレンズ」先行上映会
開催日:2016年12月14日(水)
出演者:内田彩(かばん役)、尾崎由香(サーバル役)、本宮佳奈(フェネック役)、小野早稀(アライグマ役)、佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、根本流風(コウテイペンギン役)、田村響華(ジェンツーペンギン役)、相羽あいな(イワトビペンギン役)、築田行子(フンボルトペンギン役)
場所:神楽座(東京都千代田区富士見2-13-12 KADOKAWA富士見ビル1F)

関連サイト