Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第51回】佐倉綾音さんと市来光弘さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。配信日の今日は12月24日、クリスマスイブですね。今年はクリスマス&イブが土日にぴったり重なって楽しみ倍増の方も多いのでしょうね。ちなみに私は、ライブを観つつもお仕事たっぷりな2日間です。元気にがんばりますよー! さて、今回はクライマックスの気になる2作品から、佐倉綾音さんと市来光弘さんにフォーカス!
 


◆佐倉綾音さん(『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』成沢稜歌役)

まずは、『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』で成沢稜歌を演じる佐倉綾音さん。『SHOW BY ROCK!!#』モア、『ViVid Strike!』ジル・ストーラ、『魔法少女育成計画』ラ・ピュセルなどなど、今大活躍中の声優さんです。さまざまな役をこなす佐倉さんですが、稜歌は天真爛漫で超巨乳な女子高生。可愛くテンションの高いキャラクターかと思いきや、9話の終わりにまったく異なるトーンで登場したのには驚きました。「全部、話すわ……」物語の鍵を握る稜歌に注目です。

 


◆市来光弘さん(『刀剣乱舞 -花丸-』大和守安定役)

つづいては、『刀剣乱舞 -花丸-』で大和守安定を演じる市来光弘さん。今期は『バーナード嬢曰く。』で遠藤も演じていらっしゃいます。安定は、新撰組・沖田総司が使用していたとされる打刀。擬人化された安定は幼さを残した少年で、可愛くもかっこいいキャラクターに市来さんはぴったりです。第11話、隊長として決意も新たに出陣した池田屋で、沖田に出会ってしまった安定。思わず沖田を追って池田屋に潜入してしまった安定はどうなるのか? クライマックスが楽しみですね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『刀剣乱舞 -花丸-』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
さて、本日2016年12月24日(土)&明日25日(日)は、「Original Entertainment Paradise(おれパラ)」の両国公演! 神戸公演も本当に楽しませていただきましたが、やっぱり両国の2daysも楽しみです。毎年楽しみにしている“約束の場所”なので、これがないと年が越せないねとファン友達とお話しています。今年の小野さんも見納め! 参加されるみなさま、めいっぱい楽しみましょうね。

来週は年末のため更新はお休みです。次回は年明け2017年1月7日(土)の更新を予定しております。また新年にお会いしましょう!

関連サイト