Voice-Styleは運用テスト中です

竹内良太、木村昴らが出演! 『ハイキュー!!』イベントレポート到着

竹内良太、木村昴らが出演した、『ハイキュー!!』のイベント「ハイキュー!! 白鳥沢学園高校チームミーティング」のレポートが到着したので紹介しよう。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で好評連載中、コミックス累計2,000万部突破の次世代王道スポーツ漫画『ハイキュー!!』。2017年1月8日(日)に、アニメイト新宿店にて「ハイキュー!! 白鳥沢学園高校チームミーティング」と銘打ったイベントが開催され、牛島若利を演じる竹内良太さんと、天童覚を演じる木村昴さんが登壇し、TVアニメ『ハイキュー!!』についてのスペシャルトークを展開しました!


多くのファンが見守る中、大歓声で迎えられたゲスト陣。まずはTVアニメの収録現場の裏話や、キャスト陣に関するトークからイベントがスタートしました。
3期を演じて印象に残ったシーンについて、竹内さんは「高いトスひとつあれば、それでいい」という牛島の名台詞を上げ、「牛島の強さが際立つシーンで、キャラクターの心情を込めて演じました。」とアフレコを振り返りました。
また、木村さんは、天童が歌うシーンや、急にクールになる二面性のあるシーンを演じたことを上げ、「本当に演じがいのある魅力的なキャラクターでした。」と熱く語りました。

続いて、3番勝負で争うゲームコーナーへと移りました。お題に答えつつ爆弾を回していく「ハラハラどきどき時限爆弾ゲーム」、本編の名台詞が誰の台詞かを当てていく「キャラクター名台詞クイズ」、そして箱の中のアイテムを当てていく「箱の中身はなんでしょう?!」の3つのゲームを展開。
観客の大きな声援を受けながら、見事、竹内さんがゲームに勝利。賞品として、キャラクターの名前にちなんだ「牛島の煎茶」と「天童そば」をゲットし、嬉しそうな笑顔を浮かべました。

バラエティあふれる様々な楽しいコーナーが展開し、瞬く間にイベントは終演の時間に。
最後に、ファンの皆さんにゲストから感謝の言葉が贈られました。

木村さんからは「本日はありがとうございました。天童を演じることができて幸せです。今後のイベントでお会いできることを楽しみにしています。魂のこもった作品ですので、ぜひこれからも応援してください!」とコメント、そして竹内さんからは「本日はありがとうございました。ファンの皆さんに作品を愛して頂き、こうしてイベントの場で思いを共有することができて、とても嬉しいです。いつか烏野高校を叩き潰す日が来ると信じています。これからも引き続き、『ハイキュー!!』を愛していただけれと思います!」と思いが語られました。

最後に、「ハイキュー!!」のイベントではおなじみとなった「お疲れしたーー!!」の挨拶を会場全員で叫び、ステージは大盛況で幕を閉じました。

TVアニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』は、1月18日(水)に待望のBlu-ray&DVD Vol.2が発売!
また、2月26日(日)には、初のスペシャルコンサ―トの開催、さらに4月30日(日)には、スペシャルイベントの開催が決定しています。今後の展開にもご注目ください!


ハイキュー!! 白鳥沢学園高校 チームミーティング
開催日:2017年1月8日(日)
会場:アニメイト新宿
登壇者:竹内良太(牛島若利役)、木村昴(天童覚役)

関連サイト