Voice-Styleは運用テスト中です

【Say! You! Song! 第20回】三澤紗千香1stベストアルバム『-INFINITE Selection-』

みなさま、こんばんは!
毎日寒いのは本当に勘弁してほしいのですが、家にこもりがちになるのでアニメ視聴は捗りますね。

さて、今回は三澤紗千香さんの1stベストアルバム『-INFINITE Selection-』を取り上げます。
ちなみに、約4年前にミニアルバムを発売しているので、全体としては2ndアルバムになるのでしょうか?
 

◆三澤紗千香1stベストアルバム『-INFINITE Selection-』

Tr1『アラウド』は王道バンドサウンド。1番Bメロの「加速していく」という歌詞から疾走感抜群なサビへの流れはグッときますね。また、個人的にこの曲のスネアがかなり好みです。適度に抜けが良く、楽曲の爽やかさに一層磨きをかけているのではないでしょうか。
Tr3『トワイライト』。三澤さんのデビューシングルのカップリングだった楽曲です。曲調も相まって非常に透き通った印象を受けました。楽器の編成はスタンダードなものだと思うのですが、シンバル類とストリングスが本当にいい味を出していて、バラードではない「しっとり感」を醸し出しています。

Tr5『インフィニア』はスローテンポながら力強い1曲。この曲はとにかくピアノが素敵です。主張しているというわけではないのですが、要所で現れてはグッと曲に引き込んでくれます。縁の下の力持ちですね。個人的には、星座が輝く夜空の下で歌っているイメージです。
続いてTr7『telepath~光の塔~』。この曲もピアノが印象的ですが、『インフィニア』と違いメインとしてしっかり主張しています。また、クラブ系のドラムとシンセが入っているので、ノリがよく楽しいです。

Tr8『明日、晴れるかな』はゆったりとした曲調とキラキラしたシンセで癒される1曲です。三澤さんは勢いのある曲のイメージが強かったのですが、しっとりした曲も素晴らしいですね。優しく広がる歌声に包み込まれます。一度ピアノ伴奏だけの歌声も聞いてみたいな、なんて思いました。

『-INFINITE Selection-』
【発売日】2016年9月28日
【価格】アーティスト盤(CD+Blu-ray) 3,500円+税
【品番】1000619693
Amazon詳細ページへ
 

さぁ、今週はここまで。
今回は三澤紗千香さんの1stベストアルバム『-INFINITE Selection-』を取り上げました!
三澤紗千香さんの軌跡に触れることのできる1枚です。
それでは、来週もお楽しみに!

関連サイト