Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第54回】富田美憂さんと鈴木達央さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。ここ一週間は寒かったですね。先週末は新幹線を利用しましたが、岐阜県付近はすごい雪でした。寒い日こそアニメタイム! 今回は“もう戻れない”2作品から、富田美憂さんと鈴木達央さんにフォーカス!
 


◆富田美憂さん(『ガヴリールドロップアウト』ガヴリール役)

まずは、『ガヴリールドロップアウト』でガヴリールを演じる富田美憂さん。まだデビューしてたった3年の新人声優さんですが、『アイカツスターズ!』の虹野ゆめや『おしえて! ギャル子ちゃん』のオタ子など、主要キャラクターを演じる実力者です。ガヴリールは、天使学校を首席で卒業したのに、人間界での娯楽に負けてあっという間に駄目天使になってしまった女の子。1話にして、すでに天使の欠片も感じられない堕落っぷりです。富田さんは、OP・ED主題歌「ガヴリールドロップキック」「ハレルヤ☆エッサイム」にも参加。仲間の天使&悪魔との可愛い歌声にも注目です!

 


◆鈴木達央さん(『エルドライブ』レイン・ブリック役)

つづいては、『エルドライブ』でレイン・ブリックを演じる鈴木達央さん。『七つの大罪』のバンや『Free!』の橘真琴で知られる声優さんです。私個人としては『サーバント×サービス』の長谷部がかなり好きです。演技の幅が広いですよね。今期は『ちるらん にぶんの壱』にもご出演中です。レイン・ブリックは、主人公・宙太を半ば強制的に宇宙警察エルドライブに勧誘した太陽系方面署の署長。豪快で適当に見える性格であるものの、実はやり手の実力者というレインを、達央さんが含みを持たせつつも飄々と演じる様はさすがです。「これからは美鈴やチップスと同じ捜査2課で頑張ってくれ」今後のストーリー展開も楽しみですね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ガヴリールドロップアウト』は、
ひかりTV
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『エルドライブ』は、
dアニメストア
Hulu
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年1月14日(土)はアニメ『DAYS』のイベント「聖蹟高校サッカー選手権」、さらに15日(日)は「黒執事 CRUISING PARTY~その執事、出航~」を堪能してまいりましたよ。そして更新日の今日、1月21日(土)は劇場版アニメ『黒執事 Book of the Atlantic』の公開日! シエル役の坂本真綾さん、アンダーテイカー役の諏訪部順一さんとともに初日舞台挨拶にもご登壇予定です。大ヒットになりますように!

関連サイト