Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第7回】江口拓也、寺島拓篤、森久保祥太郎、蒼井翔太がソロで大大大熱唱!! 『DYNAMIC CHORD NO LIMIT VOCAL LIVE 2017』

どうも~!パスワードを忘れてログインができないライターの益田です。
今回は、1月15日(日)品川ステラボールで行われました、
アニメ化決定の女性向けPCゲーム『DYNAMIC CHORD』のライブイベントにお邪魔させて頂きました!

この日の東京は、チワワのように震えるぐらい極寒でしたが、開場の1時間以上も前から1000人規模のお客さんが会場外で長蛇の列!(六厘舎5店舗分)
確かに、大人気ゲームのキャラ人気と人気声優陣の生歌が目の前で聴けるとなるとファンの方は、寒さだろうと冷水をかけられようと犬に追いかけられようと足の小指をタンスの角にぶつけようと北風を浴びながら品川へ行くとおもいます!

声優さんが出演されるイベントで、よくあるのがトークとゲームと朗読劇というお決まりの企画が多いのですが、このイベントでは、声優さんの歌唱のみ! 大喜利や罰ゲームなど一切ございません! セットも一流のスタッフが組み立てたとしか思えない豪華セットと巨大スクリーンに超高性能の音響機材! 実際にバンド活動されている方でも、この環境で歌える方はそうそういないと思います。

場内は、オールスタンディングで会場は埋め尽くされ、『まだか!まだか!』と大興奮! これほどのお客さんの数と熱量があれば、会場に隕石が落ちて来ても受け止められると思います!
まず開演前から、各メンバーからの会場アナウンスで、鼓膜が破けるほどの女性陣の黄色い悲鳴!! 2階のテラスに居た私は1階に落下(嘘)

トップバッターは、apple-polisherのヴォーカル・NaLがナレーションでapple-polisherのメンバー紹介。Toi、UK、Kuroの一人ずつのコメントに、『キャー!』の連打!! すでに五臓六腑を失うぐらいの勢いのまま1曲目の「♪Against the Rules」の前奏で蒼井翔太さんが登場!! 巨大スピーカーから流れる爆音とお客さんの絶叫で盛大なスタートを飾りました。
1曲目を終えると、少しだけ挨拶をして2曲目「♪beat goes on」を熱唱! 大盛況の中、ステージを去っていきました! 男でも惚れてしまうぐらいカッコ良かったですね!

続いて会場の熱を残しつつ、[rêve parfait]のメンバー紹介のナレーションで再燃! King(ヴォーカル)の江口拓也さんの登場!(以前、ロケ番組でご一緒させて頂いたのですが、やはりイケメンですね。)
1曲目はPVもお薦めの「♪K・O・I」、2曲目の「BEAUTIFUL DREAMER」の熱唱に歓声が止むこと無く終了! 歌唱中の映像もカッコ良かったです。

3組目は、Liar-S檜山朔良役の寺島拓篤さんの「♪wanna take a ride?」で『キャーー!』、2曲目のイントロで『STELLA』と曲名をいうだけで『キャーー!!』とキャーキャー祭り!
ちなみにこの曲は、ローテンポのラブソングなんですが、男の私でも、泣きそうになってしまうぐらい素敵な歌詞なんで、是非聴いてもらいたいです。

そして、4組目はKYOHSOのYORITO役の森久保祥太郎さんが登場!! 存じてましたが、歌もパフォーマンスも抜群!さすが大ベテラン! 貫禄がありましたね!
1曲目の「♪deep dive」であっけにとられるぐらい美唱!(←こんな単語ありませんがね) 曲を終えて、各バンドメンバーを讃える森久保さんのMCっぷりに懐の広さが見えました。
そして、2曲目「♪Roots of Life」ですが、こちらもテンポの良さと曲とマッチしている森久保さんの歌声で、森久保さんが去ってからのお客さんの反応が今までと違った気がします。

そしてそして!! ここからが二回目のメインディッシュ、シャッフルバンドとして、“TRYS”“緋ノ耶魔隊”“Sugar★Toxic★Panic”“Mr.Perfect”の順に熱唱! 曲は勿論、このメンツの掛け合いが合間合間に入って1秒たりとも飽きさせない演出。
シャッフルのパートが終わり、当然会場は、『アンコール!』。3組のバンドが再び熱唱し、ラストは江口さんの曲でシメるのですが歌う前に、『泣いても笑っても、次が最後にょ・・』と噛んで笑いが起きていました。さすがバラエティーやっているだけあります。

エンディングでは、今回初めての全員集合! この時は、アーティストではなく、声優としてコメントをされていたあたりが4人さんの謙虚さが見えました。
全体の感想を言いますと、終始気持ち良く観覧させて頂き、非常に楽しかったのです。ファンである皆様は丼物を2~3杯食べたぐらいお腹パンパンに大満足されたんじゃないでしょうか?

私のコラムも、後半は駆け足どころか全速力のレポになり、本当はもっともっと事細かくお伝えしたいのですが、私の余談も入れないと個性を失うため、このようなコラムになりました。ですので、今回は、このまま終わりにさせて頂きます。では、また来週。

DYNAMIC CHORD NO LIMIT VOCAL LIVE 2017
開催日時:2017年1月15日(日)
     partⅠ~LIGHT~  13:00開場/14:00開演
     partⅡ~SHADOW~ 17:30開場/18:30開演
出演アーティスト:King(CV:江口拓也)、檜山朔良(CV:寺島拓篤)、YORITO(CV:森久保祥太郎)、NaL(CV:蒼井翔太)
開催場所:品川ステラボール (東京都港区高輪4-10-30)

 

セットリスト

<apple-polisher>
01 Against the Rules
02 beat goes on

<[rêve parfait]>
03 K・O・I
04 BEAUTIFUL DREAMER

<Liar-S>
05 wanna take a ride?
06 STELLA

<KYOHSO>
07 deep dive
08 Roots of Life

<TRYS>
09 TRY TO RISE

<緋ノ耶魔隊>
10 ROCK WITH YOU

<Sugar★Toxic★Panic>
11 LOCK YOU UP

<Mr.Perfect>
12 Mr.Perfect

アンコール

<Liar-S>
01 グッバイサブウェイ

<KYOHSO>
02 silent sun

<apple-polisher>
03 this song is dedicated to you.

<[rêve parfait]>
04 CHECK☆MATE☆TONIGHT

関連サイト