Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第57回】八島さららさんと遊佐浩二さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今日は建国記念の日ですね。でも実は、日本は建国日が明確ではないので、日本神話を基に作られた日なのだそう。知っていました? そんな今日は、“国”を背景にしたアニメ2作品から、八島さららさんと遊佐浩二さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


◆八島さららさん(『アイドル事変』星菜夏月役)

まずは、『アイドル事変』で星菜夏月を演じる八島さららさんです。アイドル事変は、アイドルが国会議員を務めるという設定の二次元アイドルプロジェクト。ニッポンを歌とダンスで笑顔にしていくというアイドル議員のお話です。中でも夏月は、新潟代表の明るく元気な16歳。猪突猛進気味で無鉄砲なのに、なぜか一緒に笑顔になってしまう、そんな夏月を八島さんがめいっぱい演じているのが印象的です。二次元アイドルというだけあって、歌もいっぱい! 八島さんも歌うOP主題歌「歌え!愛の公約」&ED主題歌「Respect」ほか、CDも続々発売中です。

 


◆遊佐浩二さん(『ACCA13区監察課』リーリウム役)

つづいては、『ACCA13区監察課』でリーリウムを演じる遊佐浩二さん。今期放送中の『青の祓魔師 京都不浄王篇』の志摩廉造、現在劇場版も公開中の『黒執事』シリーズの劉など、明るい学生から飄々とした食えない男まで演じ分ける遊佐さんは、私も大好きな声優さんです。リーリウムは、ACCAトップ5長官の一人。まだまだアニメでは物語の中核に絡んできませんが、遊佐さんがキレ者感たっぷりに演じているところを見ると今後が楽しみになりますよね。「気付かなくて当然だ。恐らく君は慣れてしまっているんだろう、その目に」主人公ジーンに監視が付いていることを話すリーリウム。複雑に絡み合うストーリーにも注目です!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『アイドル事変』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ACCA13区監察課』は、
バンダイチャンネル
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末2017年2月4日(土)&5日(日)は、小野大輔さんと桑島法子さんの「ほし×こえ ~声優星空プラネタリウム朗読会~」でしたね。行けなかった私はツイッターでお写真を拝見しながら「行きたかったー!」と叫んでおりました(笑)。さて、来週末は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のイベント「GREAT FESTIVAL」が開催されます。なんとチケットは即完売したのだそうで、早くもイベントDVDの発売が決定! どんなイベントになるのか、今から楽しみですね。

関連サイト