Voice-Styleは運用テスト中です

【Say! You! Song! 第24回】every♥ing! 1stアルバム『Colorful Shining Dream First Date♥』

みなさま、こんばんは!
また寒さが戻ってきてしまいましたが、あちこちで「すごーい!」「たっのしー!」が盛り上がっていて「平和だなぁ」と思う毎日です。

スポンサーリンク

さて、今回はevery♥ing!(エブリング)の1stアルバム『Colorful Shining Dream First Date♥』を取り上げます。
every♥ing!は木戸衣吹さんと山崎エリイさんによる声優ユニット。
先日行われた2ndライブツアーの最終公演では、2人が20歳になる11月で卒業(ユニット活動休止)することが発表されました。また、同月26日には中野サンプラザでの卒業コンサート開催も決定したとのことです。
 

every♥ing! 1stアルバム『Colorful Shining Dream First Date♥』

Tr1「カラフルストーリー」は明るく前向きな王道アイドルソング。メジャーデビュー曲ということもあってアルバムの1曲目にもぴったりですね。個人的に木戸さんが歌う「あぁ 不思議だよね」というフレーズが力強くて好きです。特に「あぁ」の部分です聴いてください。
続くTr2「風を追い越したくて」は賑やかさと爽やかさを感じる1曲です。1曲通してベースが目立っているのが印象的ですね。低音がしっかり聴こえているので爽やかさと同時に力強さも感じます。

Tr5「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」は跳ねるリズムが楽しい1曲。サビで使われているベルの音が心地いいです。間に挟まれるセリフもアクセントとして楽しく、ライブでも盛り上がりそうですね。
続いてはラップ風味なTr8「ヒロイン」。ラップ調なAメロとゆったりなサビのギャップに引き込まれます。木戸さんの元気な声と山崎さんのふんわりとした声のバランスも絶妙です。

Tr10「水彩メロディー」。ここまでアップテンポな曲が続きましたが、10曲目でついにバラード。とはいえ、歌詞も曲もシリアスになりすぎていないのはevery♥ing!らしいのかなと思います。歌詞はお互いに向けたもののようにも感じられて、心が温かくなりますね。
Tr12「さよならは言わない」はアップテンポで楽し気な1曲。ですが、歌詞はちょっぴり切なくてそのギャップが涙を誘います。最後のコーラス含めてフィナーレ感が強いですね。

『Colorful Shining Dream First Date♥』
【発売日】2017年1月18日
【価格】初回限定盤 4,352円+税
【品番】KICS-93446
Amazon詳細ページへ
 

さぁ、今週はここまで!
今回はevery♥ing! 1stアルバム『Colorful Shining Dream First Date♥』を取り上げました。
可愛く元気に進行中なevery♥ing!の魅力が詰まった1枚です。
それでは、来週もお楽しみに!

関連サイト

スポンサーリンク