Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第58回】原田彩楓さんと米内佑希さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。そろそろ梅まつりの季節ですね。私が個人的に大好きな湯島天神さんの梅も見頃を迎えているのだそう。雪も春空も似合う梅の花、素敵ですよね。さて、今回は美しい花を咲かせてくれそうながんばる若者のアニメから、原田彩楓さんと米内佑希さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


原田彩楓さん(『うらら迷路帖』千矢役)

まずは、『うらら迷路帖』で千矢を演じる原田彩楓さん。WEBアニメ『月曜日のたわわ』で、たわわな胸の女子高生・アイちゃんを演じていた声優さんです。2015年に養成所に入ったばかりだという原田さんですが、『うらら迷路帖』では堂々の主人公役! ちょっと常識知らずだけれど、みんなに愛される元気いっぱいの千矢を演じていらっしゃいます。原田さんも歌うOP主題歌「夢路らびりんす」もとっても可愛いので、あわせてチェックです。

 


米内佑希さん(『ピアシェ~私のイタリアン~』北原マロ役)

つづいては、『ピアシェ~私のイタリアン~』で北原マロを演じる米内佑希さん。『チア男子!!』では大学生の主人公・坂東晴希を演じていた米内さんですが、今回はなんと小学生天才シェフの役。小学生ながらもイタリア料理店の店長代理を務めるマロを演じていらっしゃいます。「あんたまさか、レシピをまんま作れば美味しい料理ができるとか思ってないよね?」バイトの高校生に説教しちゃう小学5年生ですが、米内さんが演じると嫌味がなくて憎めません。毎回出てくるイタリアンのレシピにも注目!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『うらら迷路帖』は、
dアニメストア
FOD(フジテレビオンデマンド)
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ピアシェ~私のイタリアン~』は、
AbemaTV
Amazonプライム
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
明日2017年2月19日(日)は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のイベント「GREAT FESTIVAL」ですね。私も夜の部にお邪魔する予定です。どんなイベントになるのか楽しみ! 『黒執事 Book of the Atlantic』のボイス付きスタンプも発売されましたね。もちろん私もさっそく購入しましたよ。個人的なところでいえば、やっと『この世界の片隅に』が観られました。哲くん切ない! 小野さんが吹き替えで出演中の『ドクター・ストレンジ』も大ヒット上映中です。

関連サイト