Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第59回】小松未可子さんと古川慎さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は「猫の日」がありましたね。あちこちで猫の写真やイラストがたくさんあがっていて、ちょっと楽しかったです。さて、今回はかわいいショートアニメから、小松未可子さんと古川慎さんにフォーカス!
 

【ニコニコ動画】にゃんこデイズ 第1話「私と、にゃんこ達」
小松未可子さん(『にゃんこデイズ』ろー役)

まずは、『にゃんこデイズ』でろーを演じる小松未可子さん。小松さんは『風夏』の石見沙羅、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』のロゼなどにもご出演中の声優さんですね。『ハンドシェイカー』のコダマも第8話で登場するみたいです。『にゃんこデイズ』は、タイトルのとおり猫がいっぱい! 猫が擬人化されていて、めちゃくちゃかわいいです。ろーは、深みのあるグレーの髪がキュートなロシアンブルー。いつも落ち着いていて、頭もいい、しっかりもののにゃんこですが、第7話では恋愛漫画を読んで赤面しちゃうかわいい側面も持ち合わせています。小松さんのかわいい演技をお見逃しなく。

 


古川慎さん(『ちるらん にぶんの壱』藤堂平助役)

つづいては、『ちるらん にぶんの壱』で藤堂平助を演じる古川慎さん。『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』で大友久も演じていらっしゃいます。私個人としては『ワンパンマン』のサイタマが特に好きです。藤堂は、新撰組最年少のまっすぐな青年。目つきと口は悪いですが、とっても素直です。年下な上に素直なので、時折ちょっぴり損をすることも。「マジでか、嘘だろ、ありえねぇよぉ!」第7話、寒くて見廻りに行きたくない斉藤一とのやりとりには、愛おしくて思わず頬が緩みますよ。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『にゃんこデイズ』は、
U-NEXT
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ちるらん にぶんの壱』は、
AbemaTV
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年2月19日(日)は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のスペシャルイベント「GREAT FESTIVAL」がありましたね。キャストのみなさんの息がぴったりで、私もいっしょに笑ったり涙ぐんだりしてしまいました。小野(大輔)さんのおかげで、すっかりジョジョファンです。来週末2017年3月4日(土)には、間島淳司さんと菅沼久義さんのラジオ「まじポン!」のイベントに近藤孝行さんとゲスト出演される予定。私はスケジュールの関係でお留守番ですが、この午年メンバーなら絶対楽しいですよね。またDABA(正式表記はDのみ左右反転)のイベントもしてくれたらいいのになぁ。

関連サイト