Voice-Styleは運用テスト中です

「声優やっててよかった」河本啓佑の涙と村上喜紀の感謝の言葉に会場も感動 VEPPer ファーストライブレポート

2月19日、赤坂BLITZ。会場が暗転すると、目の前には浮き上がるような星空が登場。自然と拍手が沸き起こる中、VEPPerのファーストライブ「Dancing in the universe」が開催されました。
VEPPerはTVアニメ「美男高校地球防衛部 LOVE! LOVE!」の劇中に登場するアイドルユニット。劇中で演じている河本啓佑さん(別府月彦役)と村上喜紀さん(別府日彦役)がVEPPerとして登場し、全11曲を熱唱したライブの様子をレポートします!

スポンサーリンク


1曲目は「☆Star☆The☆VEPPer☆」。空に浮かぶ星座のように光が紡がれ二人がステージ上に登場するという印象的な演出がロマンティックでした。続いてTVアニメのエンディングにもなっていた「あなたは遥か一等星」が披露されます。おなじみの曲が続くため会場はどんどんヒートアップ。
今回のライブで注目すべき点は、終始二人がVEPPerとして公演を行っていたといことでしょう。声優としてのライブやアニメイベントではなく、ステージにいるのはまさにVEPPerで、アニメでの初登場シーンが再現されると悲鳴にも似た歓声が上がっていました。
次は初披露となるそれぞれのソロ曲です。河本さんが歌う「Moon the Jealousy」では「ずっと僕のそばにいると誓えるよね?」という甘いセリフにうっとり。村上さんが歌う「Sun the Festival」では一転してアップテンポな曲で会場の雰囲気をがらりと変えて盛り上げました。

■星空の中で歌う姿はまさにギャラクシーアイドル!
「星にやさしく…Breeze」では二人が背中合わせに寄り添いながらしっかりと歌い上げていました。輝く星が二人の手元に降りてくるなど、凝った演出も披露され、その姿はまさにギャラクシーアイドルです!


ダンサーにステージを任せている間に、衣装チェンジ。メインビジュアルにも使用されている変身衣装で登場した河本さんと村上さん! 細かなところまで再現されている衣装に感動すら覚えます。そ
そして、次のナンバーは会場とコール&レスポンスを行う「WE ARE GALAXY IDOL」。「この宇宙で誰よりもかっこいいのは?」という呼びかけに「VEPPer!」と会場がひとつになりました。
あっという間に本編ラストの曲です。「えー!」という声に「俺たちの持ち歌の数考えてくれ」と笑顔を見せる二人。再び代表曲である「☆Star☆The☆VEPPer☆」が披露されました。

■アンコールで見せた二人の素顔

「VEPPerコール」で再びステージに現れた二人。ここで初めて「別府月彦役の河本啓佑です」「別府日彦役の村上喜紀です」と名前を名乗ります。「こんなにたくさんの人が集まってくれて」と感謝の気持ちを伝える二人。「みんなの喜ぶ顔が見たかった」と村上さんが今日までの努力を振り返ります。初めて二人が出会ったのは衣装を採寸する場面だったということですが、河本さんは「(自分の方が)年上だから引っ張ろうと思っていた」と出会った当時を振り返り、村上さんも「防衛部は自分にとって初めてのレギュラー作品。河本さんとじゃないとやっていけなかった」と応えます。

多くの人が集まった会場に感極まった河本さんは「みんなと出会えてよかった。声優をやっていてよかった」と涙。VEPPerとしてステージに立つために努力を重ねてきたということが伝わると同時に、このライブが成功した瞬間に立ち会えたという事実にもらい泣きをする人たちもたくさんいました。


アンコールでは「星降る海のSTAGEで」と「あなたは遥か一等星」が披露され、鳴り止まないコールに応えるようにダブルアンコールが始まりました。「最後に盛り上がれる曲を!」と選ばれたのはやっぱり「WE ARE GALAXY IDOL」でした。銀テープとペンライトが会場をキラキラと輝かせ、今度は演出だけでなく全員で作り出した宇宙が会場を包みました。

河本さんと村上さんは何度も「ありがとう」と言いながらステージを後にしました。まるでツアーファイナルのような熱い思いがあふれたライブでしたが、まだまだファーストライブ。これからますます進化するであろうVEPPerに期待です。
(文・西岡舞子)

■タイトル:VEPPer 1st LIVE「Dancing in the universe」
■場所:赤坂BLITZ(東京都港区赤坂5−3−2 赤坂サカス)
■出演:VEPPer(河本啓佑、村上喜紀)
■日時:2017年2月19日(日)

VEPPer 1st LIVE 「Dancing in the universe」セットリスト
01. ☆Star☆The☆VEPPer☆
02. あなたは遥か一等星
03. Moon the Jealousy
04. Sun the Festival
05. 星にやさしく…Breeze
06. 純情革命D.F.G.
07. WE ARE GALAXY IDOL
08. ☆Star☆The☆VEPPer☆

EN1. 星降る海のSTAGEで
EN2. あなたは遥か一等星
EN3. WE ARE GALAXY IDOL

関連サイト

スポンサーリンク