Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第60回】安済知佳さんと堀内賢雄さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。あっという間に3月、2017年冬アニメも目が離せなくなってまいりました。さて、今回はちょっぴりオトナ向けのアニメ2作品から、安済知佳さんと堀内賢雄さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


安済知佳さん(『クズの本懐』安楽岡花火役)

まずは、『クズの本懐』で安楽岡花火を演じる安済知佳さん。安済さんといえば、『棺姫のチャイカ』のヒロイン、チャイカ・トラバントや『響け! ユーフォニアム』主人公の親友・高坂麗奈などで知られる声優さんですね。花火は、「お兄ちゃん」で担任の鳴海のことが好きな女子高生。同様に叶わない恋をしている同級生の麦と関係を持ったり、自分に好意を寄せる同性の友人・早苗と関係を持ったりと、一途すぎて迷走する花火を、安済さんらしい透明感たっぷりの声で演じているのがとっても魅力的です。「歪でも不器用でも、全力で恋した」ついに告白を決意した花火と麦、恋の行方から目が離せません!

 


堀内賢雄さん(『鬼平』長谷川平蔵役)

つづいては、『鬼平』で長谷川平蔵を演じる堀内賢雄さんです。この作品は、アニメながら時代劇という異色の作品。小学生の頃から時代劇ファンだった私としては見逃せません!(笑) 堀内さん演じる平蔵は、「鬼の平蔵」と恐れられる凄腕の役人ながら、ユーモア溢れる粋な人物。渋くて強いのに茶目っ気もある平蔵は、堀内さんにぴったりです。特に第8話「大川の隠居」は、平蔵らしい計らいが存分に楽しめる名場面。堀内さんの渋い声とともに平蔵に惚れる一話です。アニメだからこそのクールな色気とアクションの力強さもぜひ体感してみてくださいね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『クズの本懐』は、
Amazonプライム・ビデオ
で日本・海外独占配信中。
 

『鬼平』は、
Amazonプライム・ビデオ
で配信中です。
 

dlite_logo
本日2017年3月4日(土)は、間島淳司さんと菅沼久義さんのラジオ「まじポン!」のイベントにゲスト出演される予定ですね。私はスケジュールの関係でお留守番ですが、参加される方は楽しんできてくださいね。2017年3月18日(土)公開の劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』の舞台挨拶も発表されましたね。本日3月4日(土)12:00~8日(水)23:59までエントリーできますので、ぜひチェックを!

関連サイト