Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第61回】田村睦心さんと逢坂良太さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今日は3.11、東日本大震災から6年ですね。私はちょうど20代最後の日だったのでよく覚えています。亡くなられた方へのご冥福と、被災されたみなさまの生活の再建を祈念いたします。
さて、今回はドラゴンの出てくるアニメ2作品から、田村睦心さんと逢坂良太さんにフォーカス!
 


田村睦心さん(『小林さんちのメイドラゴン』小林役)

まずは、『小林さんちのメイドラゴン』で小林を演じている田村睦心さん。田村さんといえば、バトルスピリッツ! 『バトルスピリッツ 少年突破バシン』のバシン役に始まり、現在放送中の『バトルスピリッツ ダブルドライブ』でもヨク・アルバトロサ役でご出演中の声優さんです。小林は、メイドでドラゴンのトールと、ドラゴンで小学生のカンナと暮らすOL。25歳とは思えない落ち着きっぷりの中に、時折熱くなったりデレたりする小林を、田村さんがゆるく魅力的に演じてくださっています。「トール、私は求められるのに慣れてないんだ」仲良くケンカする第8話、小林の魅力がたっぷり堪能できますよ。

 


逢坂良太さん(『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』ミクリオ役)

つづいては、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』でミクリオを演じる逢坂良太さんです。逢坂さんといえば、『ダイヤのA』の主人公・沢村栄純や、『赤髪の白雪姫』のゼン王子など、幅広く様々な役を演じ分ける声優さんですが、ミクリオは線の細い天族の青年。主人公・スレイと共に育ち、スレイを時には諌め、時には信じて背中を押す、素敵な親友でありお兄さんのようなミクリオは、逢坂さんにピッタリ。先日行われたイベント「テイルズ オブ パーティーナイト」にも出演されていた逢坂さんですが、スレイを演じる木村良平さんとは役と同じく本当に息がピッタリでした。物語も架橋。「やっぱりこれだよね」と言い合ったという素敵なエンディングが楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『小林さんちのメイドラゴン』は、
ニコニコ動画
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』は、
バンダイチャンネル
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
また、3月8日(水)に開催された「テイルズ オブ パーティーナイト」の様子は、ニコニコ生放送のタイムシフト試聴で、4月7日(金)まで視聴可能です。

 

dlite_logo
先週末2017年3月4日(土)は、間島淳司さんと菅沼久義さんのラジオ「まじポン!」のイベントにゲスト出演されましたね。その中で、CABAの3rdアルバム発売決定が発表されました。これは楽しみですよね。そして来週末3月18日(土)には、劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』が上映開始。舞台挨拶にも登壇される予定です。倍率高そうですが、当たった方は舞台挨拶も楽しんでくださいね!

関連サイト