Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第5回】活動30周年の木村良平さん、役者はもう「人生」!?/加隈亜衣さんが語った井澤詩織さんとの幸せな時間とは?

3月も中盤になり、ラジオを聴いていると「春から新生活です」というおたよりが紹介されることも増えました。
それにエールを贈るパーソナリティーの声は、第三者からしてもいいものだなと思います。
 

スポンサーリンク

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile』
パーソナリティー:木村良平、岡本信彦
配信元:アニメイトタイムズ
配信日:3月9日

今回はまず雑誌「電撃Girl’sStyle」と『プリンス・オブ・ストライド』をフィーチャーした、木村良平さんと岡本信彦さんの番組から。

おたよりのパートで、今年で活動30周年を迎える木村さんをお祝いするメールが採用されます。
それを受けて木村さんは「節目だからというわけではないけど……」と前置きしながら、「これまでにやったことがない」企画も進行中であることを教えてくれました。
30周年と聞き、パートナーの岡本さんも「(自分の約)3倍だからな……」と感心した様子。子役時代から活動されている木村さんならではのキャリアだと感じさせます。

おたよりを送ったリスナーさんは、大学の教授から「一生のうち30年間、取り組んだものはそのまま人生になる」といった言葉を聞いたことがあるそう。
木村さんは特別な感慨こそないようですが、「人生と言われたら人生だな」と話してくれました。役者としてさらに磨きのかかった面を見せてくれそうです。
 

『加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地』
パーソナリティー:加隈亜衣、大西沙織
配信元:超!アニメディア
配信日:3月9日

続いては加隈亜衣さんと大西沙織さんのラジオ番組から。
パーソナリティーのふたりが最近初めて体験したことを話す「初めてのキャン!」のコーナーで、加隈亜衣さんが声優仲間である井澤詩織さんとのエピソードを披露。
ここ数年『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)や『学戦都市アスタリスク』の共演などで距離が縮まったという加隈さん。先日初めて、井澤さんのご自宅に行かれたそうです。

夕方からふたりで会話し、日が暮れてきたころに井澤さんがグラタンをつくってくれたそう。話していても聞き上手で、アドバイスにも乗ってくれると絶賛。
加隈さんが「素敵な時間」「幸せでしかなかった」と話し、話を聴いた大西さんも感嘆の声を上げていました。
また加隈さんは普段、こういった交友エピソードを明かしていいものか、話すことで相手の方に影響が出てしまわないか悩むようです。その真面目さや気遣いが、井澤さんたちお仲間に好まれる理由なのかもしれませんね。

 
今週はこの2番組を紹介しました。
芸歴30年というだけでもすごいのに、さらに活動の幅も広げていきそうな木村さんから目も耳も離せないな、と感じます。

関連サイト

スポンサーリンク