Voice-Styleは運用テスト中です

オーディションから誕生した“NOW ON AIR”が出演! 劇場用アニメ『きみの声をとどけたい』2017年8月公開

キミコエ・オーディションから誕生した、飯野美紗子、岩淵桃音、片平美那、神戸光歩、鈴木陽斗実、田中有紀で結成されたユニット“NOW ON AIR”とオーディションの見届け人を務めていた三森すずこが出演する、劇場用アニメ『きみの声をとどけたい』は2017年8月に公開されるぞ。また4月5日から作品の舞台となる鎌倉のコミュニティFMにて、ラジオ番組「コトダマラジオ」の放送も開始されるぞ。

スポンサーリンク

この夏、湘南を舞台にした女子高生たちの青春を描いた劇場用オリジナルアニメーションを公開いたします。テーマは誰しもが持っている“声”。
その“声”にはメールやSNSなどにはない“力”がある―。
そんな“声”の力を今の時代だからこそもう一度信じてみたい。本作「きみの声をとどけたい」はそんな想いから制作を開始しました。

メインキャストに2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの“NOW ON AIR”略して“NOA(ノア)”の6人と三森すずこが担当し、高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。制作には「時をかける少女」「ちはやふる」のマッドハウスが担当します。
本日は、作品の公開時期とティザーポスタービジュアルを解禁いたします。

2017年8月 全国ロード―ショー
ティザーポスター解禁と共に、場面写真も一部解禁いたします。
  

【ストーリー】
舞台は湘南・鎌倉―。
女子高生たちの悩み、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”-。

海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。
『言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――』
小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさはある出来事から信じていた。
ある日、なぎさは何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJの真似事をする。すると、偶然にも放送されたコトバは 思いもかけない人に届いていた―。

★人気声優・三森すずこも参加決定
本作「きみの声をとどけたい」では、メインキャストとして2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニット“NOW ON AIR”が担当しますが、それ以外にも人気声優の三森すずこが矢沢紫音役として参加決定しました。

★キャストよりコメント到着
主人公やその幼なじみを演じる新人声優ユニット「NOW ON AIR」のメンバー、そして三森すずこ、伊藤監督からコメントが届きました。

【行合なぎさ役 cv片平美那】
「なぎさちゃんは、私自身と似ている所が多いので、等身大の自分で演じられ、収録を通して一緒に成長出来たんじゃないかなと思っています。
観に来てくださった皆様に、なぎさちゃんの言葉が1つでも心に残ったら嬉しいなと思います。」

【龍ノ口かえで役 cv田中有紀】
「男勝りの熱い性格、自分を表現できる強さを持つかえで。本当に尊敬しています。悩んだ時「くよくよするな!!」と言ってくれているようで、何度も勇気を貰いました。そんなかえでと一緒に全力で走ります!!」

【土橋 雫 cv岩淵桃音】
「私自身、大人しくもしっかりしている雫から学ぶことがとても多かったため、まさに一緒に成長していくことができました。
皆様を包み込むような温かい愛情に溢れた雫を魅力的に表現できていればと思います!」

【中原あやめ cv神戸光歩】
「あやめが人に話しかけることを躊躇っていたら私が勇気をあげるし、私が辛い時はあやめが好きなものへの情熱を思い出させてくれる。そんな風に補い合って共に歩みたいです。まだ未熟ですが私達を見守ってください。」

【琵琶小路 乙葉 cv鈴木陽斗実】
「琵琶小路乙葉役の、鈴木陽斗実です。乙葉は音楽が好きな、アーティスティックな女の子です。私も音楽が大好きなので、役が決まった時はとても嬉しかったです。乙葉と私の、音楽への愛が皆さんに伝わりますように。」

【浜須賀 夕 cv飯野美紗子】
「私が演じる浜須賀夕ちゃんは、上品で凛とした素敵な女の子です。みんなとすれ違うこともあるけれど、心からみんなを思う優しい子だと伝わるよう心がけました。私のコトダマも、観てくれたあなたに届きますように。」


【矢沢 紫音 cv三森すずこ】
私はNOW ON AIRのみんなのオーディションの段階から見届け人としてずっと一緒に過ごしてきたので、本作に参加できるのがとても嬉しいです。メンバーのみんなのピュアなお芝居に心を洗われました。
台本を読んだだけでも涙腺がゆるんでしまうくらい心を動かされた作品なので、早くたくさんの方に観ていただきたいです。

【伊藤尚往監督】
メインキャラ全員オーディション!
オリジナル劇場長編!
なんと無謀で甘美な企画でしょう。
燃えないはずはありません。
萌えないはずがありません。
彼女たちの魅力とエネルギー溢れる作品にしてゆきたいです。

★鎌倉FMでラジオを通じて届けたい“声”大募集「コトダマラジオ」4/5(水)より放送開始!
誰しもが持っている“声”。その声にはメールやSNSなどにはない“力”がある。そんな“声”の力を今の時代だからこそ、もう一度信じてみたい。言葉の持つ力を、想いを、実際の高校生たちと届けます。それが「コトダマラジオ」です。案内役は、「声を届ける」をコンセプトに活動する声優ユニットNOW ON AIR。
湘南・鎌倉を舞台にした劇場用オリジナルアニメーション映画『きみの声をとどけたい』の8月公開を記念し、地域の皆様に奇跡と感動をお届けします。

■放送情報
【放送日】4月5日(水)23:00 放送スタート!(毎週水曜 23:00~23:30)
【放送局】鎌倉FM
【周波数】82.8MHz (JCBAインターネットサイマルラジオでも聴取可)

ラジオを通じて届けたい”声”大募集!
 例)卒業式で声が起こしたキセキを紹介したい
   地元の○○を紹介したい
   世の中に、私の特技○○を紹介したい
   あの時、喧嘩した○○さんに謝りたい
   産まれてきてくれた○○ちゃんへ感謝を伝えたい
   ○○さんへ誕生日のお祝いをしたい

ご紹介させていただいた方は、コトダマサポーターとして下記の特典がつきます。
①映画『きみの声をとどけたい』パンフレットに御名前(ペンネーム可)を掲載!(4月~6月紹介分)
②オリジナルステッカーをもれなくプレゼント!

【応募方法】
メール koto@kimikoe.com
FAX   03-5414-0434
ハガキ 〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-14 坂東ビル2F (株)東北新社 『コトダマラジオ』宛

詳しくはこちらへ!
http://kimikoe.com/kotodamaradio/

ラジオの聴き方
鎌倉・藤沢市にお住いの方:ラジオの周波数を82.8MHzに合せてご利用ください。
その他のエリア・インターネットでご利用の方:JCBAインターネットサイマルラジオへアクセス!
各種ラジオ用アプリもご利用ください。推奨アプリは「TuneIn Radio」(無料)

【キャスト】
片平美那/田中有紀/岩淵桃音/飯野美紗子/神戸光歩/鈴木陽斗実/三森すずこ

【スタッフ】
監督:伊藤尚往 脚本:石川学 キャラクターデザイン:青木俊直 アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
イメージソング「この声が届きますように」(NOW ON AIR)
http://kimikoe.com/movie/

関連サイト

スポンサーリンク