Voice-Styleは運用テスト中です

早見沙織、田中美海、徳武竜也が出演! 『賭ケグルイ』、AnimeJapan 2017にてキャスト発表

AnimeJapan 2017のエイベックス・ピクチャーズブースにて、『賭ケグルイ』のトークイベントが行われ、早見沙織、田中美海、徳武竜也らが出演すると発表された。コメント動画も公開されたぞ。

スポンサーリンク

TVアニメーション「賭ケグルイ」(2017年夏放送)の製作発表会がAnimeJapan 2017エイベックス・ピクチャーズブースにて開催。林 祐一郎監督をはじめ、小林靖子(シリーズ構成)、大塚学(MAPPA代表取締役)、村上貴志(avex pictures)など制作スタッフ・プロデューサー陣が登壇し、作品にかける意気込みを語りました。

スタッフィングについて「原作のテンションの高さを大事にしたかったので、内に高い熱量を秘めた林監督にオファーした」という大塚さん。林監督はアニメの目標として「話が進んでいくにつれて裏の感情がどんどん出てくるところが良い作品なので、それを効果的にみせる積み重ねを大切に作っています」と語り、小林さんは「原作の情報量をお客さんが無理に理解しなくても楽しめるレベルまで調整するのが難しかったですが、面白い作品ですよね」と脚本作業のポイントを語りました。


そして、同舞台でキャストが解禁。林監督も「謎ですよね」と語った謎多き主人公であり、作品を体現する賭け狂い、蛇喰夢子役には「早見沙織」が決定。さらに、早乙女芽亜里役に「田中美海」、鈴井涼太役に「徳武竜也」というキャスト陣がビデオメッセージに登場しました。さらにキャスト第2弾の発表が4月25日よりアニメ公式Twitterで発表されることも発表。来場者のさらなる期待を集めました。

<キャストメッセージ映像(抜粋)>

■早見沙織(蛇喰夢子役)

主人公の夢子は原作表紙でも分かるようにインパクトの凄さ、勢いのあるキャラクターなので、原作を読んだ時もハラハラしましたし、オーディションの時もどうしよう!と思ったのを覚えています。なので、今からどうなっていくのか、ドキドキしています。

■田中美海(早乙女芽亜里役)

キャストに決定した時、これは夢?幻?みたいな感じで信じられない気持ちでした。
男の子ぽい演技もある役柄は初めての挑戦でもあるのでドキドキしながらも、先輩たちの立ち居振る舞いを見ながら頑張っていきたいな!と思ってます。

■徳武竜也(鈴井涼太役)

アニメ出演が初めてなので決定した瞬間から緊張が始まりました!
先輩たちが狂っている姿を見て、冷や汗をかきながら狂っていければと思ってます。

キャスト発表を受けて
■林監督のコメント
凄いフレッシュな顔ぶれだと思います。
早見さんについては、毎日30~40人オーディションしていてどれが良いのか分からなくなっていました。まずは5人くらいに絞ろうという時に、たくさんのスタッフが早見さんが良いということで、改めて聞いてみたらいいな! と思い決めました。
その後、キャラクターのバランスで早乙女芽亜里と鈴井涼太を決めて、今度はその3人が軸になるので、その3人との相性で生徒会のキャストを選んでいきました。

■日時 2017年3月26日(日)16:00~
■出演
林 祐一郎(監督)、小林靖子(シリーズ構成)、大塚 学(MAPPA 代表取締役)、村上貴志(avex pictures)
■場所
東京ビッグサイト (東京都江東区有明3-11-1)
東5ホール エイベックス・ピクチャーズ ブース(J79)

<TVアニメ「賭ケグルイ」概要>
【CAST】
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也

【STAFF】
原作:河本ほむら・尚村 透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:林 祐一郎(「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」 )
シリーズ構成:小林靖子(「進撃の巨人」)
キャラクターデザイン:秋田 学(「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」)
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND 「ウィッチクラフトワークス」)
制作:MAPPA (「ユーリ!!! on ICE」)

【PV第1弾】https://www.youtube.com/watch?v=z38jSWJLjGw
【アニメ公式サイト】 http://kakegurui-anime.com/ 【公式Twitter】 @kakegurui_anime

関連サイト

スポンサーリンク