Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第64回】竹内恵美子さんと福島潤さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今日はエイプリルフール! せっかくなので何か嘘をついてみようかとも思いましたが、気の利いた嘘ってなかなか難しいですね(苦笑)。さて、今回は自転車部のアニメ2作品から、竹内恵美子さんと福島潤さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


竹内恵美子さん(『南鎌倉高校女子自転車部』サンディ・マクドゥガル役)

まずは、『南鎌倉高校女子自転車部』でサンディ・マクドゥガルを演じる竹内恵美子さんです。サンディは、途中から参加したアメリカからの留学生。突き抜けるような明るいキャラクターで、最終回第12話では特技の英語を流暢に話してみせるシーンもあり、竹内さんにぴったりの役どころでした。配信中の第12話は、アメリカに帰るというサンディのために企画された富士山ツーリング。「みなかま」の絆をお見逃しなく!

 


福島潤さん(『弱虫ペダル NEW GENERATION』鳴子章吉役)

つづいては、大人気アニメ『弱虫ペダル』で鳴子章吉を演じる福島潤さん。『この素晴らしい世界に祝福を!2』では主演のカズマを演じている声優さんです。現在放送中の『弱虫ペダル NEW GENERATION』は第3期。鳴子も2年に進級し、スプリンターからオールラウンダーに転向を決意したり、チームの勝利のために後輩の背中を押したりと、大きな変化と成長が見られます。一方で、目立ちたがりの鳴子ももちろん健在。「ほんまはワイが1位取りたかったけどな!」と後輩を睨む鳴子がどんな走りを見せてくれるのか、2クール目にも注目です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『南鎌倉高校女子自転車部』は、
dアニメストア
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『弱虫ペダル NEW GENERATION』は、
dアニメストア
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

 

dlite_logo
先週末は「Anime Japan 2017」でしたね。小野さんは2017年3月26日(日)の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛のトークショー」に加え、今回取り上げた『弱虫ペダル』にも新キャラ・銅橋正清役としてご出演されました。ちゃんと銅橋のトレードマークであるチャーシューも手にしていたそうです。生で見られた方がうらやましい!
来週、2017年4月9日(日)は大阪でカナタPresents「あぶな絵、あぶり声~霞~」にご出演予定。久しぶりの岩田さんとの舞台、とっても楽しみです。

関連サイト