Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第65回】井上麻里奈さんと玄田哲章さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。いよいよ2017年春アニメが本格スタート! 新生活でお忙しい方も多いと思いますが、今期もアニメを楽しみましょう。さて、今回は得体の知れないモノに襲われる大ヒット漫画のアニメ2作品から、井上麻里奈さんと玄田哲章さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


井上麻里奈さん(『進撃の巨人 Season2』アルミン・アルレルト役)

まずは、『進撃の巨人 Season2』でアルミン・アルレルトを演じる井上麻里奈さん。アニメ『進撃の巨人』は、2013年に1期が放送され、2014年に劇場版前編が、2015年には後編が公開。原作漫画の最新刊も昨日2017年4月7日に発売されました。井上麻里奈さんといえば、私の中では『みなみけ』シリーズの南夏奈が特に印象的ですが、他にも代表作はたくさんありますね。アルミンは、主人公・エレンの幼馴染の男の子。臆病な性格ながらも博識で、物語の鍵の一人です。夏奈とはまさに真逆の役ですが、どんどんかっこよくなるアルミンは見逃せませんよ。

 


玄田哲章さん(『笑ゥせぇるすまんNEW』喪黒福造役)

つづいては、『笑ゥせぇるすまんNEW』で喪黒福造を演じる玄田哲章さん。玄田さんといえば、今期は『まけるな!! あくのぐんだん!』でもリーダー・ドン様を好演中ですね。アニメ1期にあたる『笑ゥせぇるすまん』は、1989年に放送が開始され、当時の喪黒は大平透さんが演じていらっしゃいました。今回の「NEW」では作品の雰囲気は当時のままに、玄田哲章さんが喪黒を熱演! 「この世は老いも若きも男も女も心の寂しい人ばかり。そんなみなさんの心の隙間をお埋めいたします」ブラック・ユーモアあふれる藤子不二雄Ⓐ作品を、玄田さんの声でお楽しみください!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『進撃の巨人 Season2』は、
GYAO!
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『笑ゥせぇるすまんNEW』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

 

dlite_logo
明日、2017年4月9日(日)はカナタPresents「あぶな絵、あぶり声~霞~」の大阪公演ですね。歌ったり踊ったりする小野さんももちろん大好きですが、やっぱりお芝居をしている時の小野さんがいちばん好きなので、久しぶりの生朗読が楽しみでなりません。翌週、4月16日(日)には東京公演。さらに翌日、4月17日(月)には同作品のCD付絵本も発売されます。会場へ足を運べない方もぜひお楽しみくださいませ。

関連サイト