Voice-Styleは運用テスト中です

小野早稀の園内放送も! 東武動物公園、アニメ『けものフレンズ』とのコラボ企画実施

小野早稀による園内放送も行われる、東武動物公園とアニメ『けものフレンズ』とのコラボレーション企画が、4月22日から実施されるぞ。

東武動物公園では、人気アニメ『けものフレンズ』とのコラボレーション企画として、『けものフレンズ』に登場するキャラクターのパネル展示ならびに作品のメインキャラクターでもあるアライグマの声優“小野 早稀さん”による園内放送などを期間限定で開催します。

『けものフレンズ』は、『ケロロ軍曹』の吉崎観音氏がコンセプトデザインを担当するメディアミックスプロジェクトで巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の力で、人間の姿をした「アニマルガール」へと変身した動物たちの活躍を描いた作品です。
また、番組内で紹介されるリアルな動物の解説を各園館の飼育係が行っており、当園でも数名の飼育係が声で出演しました。このような繋がりから今回のコラボレーションが実現しました。
アニメの世界を飛び出し、リアルな動物園に出現するアニマルガール(キャラクターパネル)とモデルになっているフレンズ(動物たち)に会いに来てください。

とうぶフレンズに会いに行くのだ!~アニマルガールパネル展示~
【開催日】平成29年4月22日(土)~6月25日(日)
【開催場所】動物展示場各所およびその周辺
【内容】『けものフレンズ』に登場するアニマルガールのパネル(約60cm)を、モデルとなった各動物の展示場およびその周辺に設置します。
当園の飼育係が解説をした動物を含む、26体のアニマルガールのパネルが登場します。
また、当園では飼育をしていませんが、メインキャラクターのサーバルとフェネックのパネルもフレンズを探しに遊園地に出没予定です。

アライグマの声優“小野早稀さん”園内放送
【開催日】平成29年4月22日(土)~6月25日(日)
【開催時間】期間中1日数回、1回あたり約1分間程度
【内容】テレビアニメ『けものフレンズ』のアライグマ役で声優を務める“小野早稀さん”による東武動物公園の紹介およびコラボ企画のアナウンスを時間限定で園内に流します。
※本人の出演は今のところありません。事前に収録した音源です。

小野早稀さん

アニマルガールとリアルアニマルの缶バッチ販売
【内容】テレビアニメ『けものフレンズ』内で当園の飼育係が解説したリアルな動物とアニマルガールがデザインされたオリジナル缶バッチを限定数にて販売します。
種類は全6種(1.コツメカワウソ、2.アメリカビーバー、3.ライオン、4.ワシミミズク、5.アミメキリン、6.ヒグマ)
  
  
【発売日】平成29年4月22日(土)~無くなり次第終了予定
【販売場所】ふれあいショップ「わとと」※営業時間10:00~16:00
【料金】1個300円、※お1人様、1種類2個まで

声のおにいさん、おねえさんのフレンズガイド
【内容】テレビアニメ『けものフレンズ』内で動物の解説をした飼育係(おにいさん、おねえさん)による特別動物ガイドを開催します。ガイドでは各動物の生態や個体の特徴などを説明します。
また、最後のビーバーガイドにお集まりお客様には、ガイド終了後、当園の人気動物ホワイトタイガーとアニマルガールとのコラボ缶バッチをプレゼントするほか、解説の音声を収録したお部屋の見学(定員10名程度)などを予定しています。
※音声収録部屋見学の希望者が多数の場合はじゃんけんなどで決定します。
【開催日】
平成29年4月22日(土)、5月13日(土)、6月10日(土)
【開催時間】
①くどうおねえさんのカワウソガイド
13:00~約10分
②やまかみおにいさんのキリンガイド
13:45~約10分
③きたはまおにいさんのライオンガイド
14:30~約10分
④いたくらおにいさんのヒグマガイド
15:30~約10分
⑤とみおかおにいさんのビーバーガイド
17:00~約10分
※動物の健康状態、天候等によっては中止となる場合がございます。

関連サイト