Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第66回】七瀬彩夏さんと植田圭輔さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。そろそろ新生活にも慣れてきましたか? さて、今回は“王”のアニメから、七瀬彩夏さんと植田圭輔さんにフォーカス!
 


七瀬彩夏さん(『サクラクエスト』木春由乃役)

まずは、『サクラクエスト』で木春由乃を演じる七瀬彩夏さん。今回が初の主演ですね。木春は、短大を卒業したばかりの女の子。就職が決まらず凹んでいたところに、田舎での町おこし“国王”の仕事が決定したものの、一年もの田舎暮らしを聞かされて「東京に帰る!」と逃げ出したが逃げられず……というストーリー。明るいのに後ろ向きな木春を、七瀬さんが飾らないストレートな声で演じているのが印象的です。「でも、久しぶりに楽しかったかな」木春が今後どう変わっていくのか見守りたくなっちゃいます。

 


植田圭輔さん(『王室教師ハイネ』ハイネ・ヴィトゲンシュタイン役)

つづいては、『王室教師ハイネ』でハイネ・ヴィトゲンシュタインを演じる植田圭輔さんです。植田さんは、声優さんというよりは舞台俳優さん。アニメだけでなく舞台『王室教師ハイネ』でも主役のハイネを演じることが決まっています。アニメ化されている作品の舞台版も多く演じていて、『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』チョロ松、『弱虫ペダル~総北新世代、始動~』真波山岳などなど、舞台好きの方には馴染みの深い方ですね。ハイネは、大学にはまったく通っていないのにめちゃくちゃ優秀な王室の先生。癖のありすぎる4人の王子をどう教育していくのか、今後の展開が楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『サクラクエスト』は、
Amazonプライムビデオ
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『王室教師ハイネ』は、
dTV
楽天ショウタイム
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

 

dlite_logo
明日、2017年4月16日(日)はカナタPresents「あぶな絵、あぶり声~霞~」の東京公演ですね。ちょうど一週間前の大阪公演に行って参りましたが、やっぱりお芝居をしている小野さんがいちばんですね。思わず作中の女性になった気分で見入ってしまいました。4月17日(月)発売の同作品CD付絵本も会場で先行購入してきましたよ。明日の東京公演も楽しみです!

関連サイト