Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第67回】悠木碧さんと三浦祥朗さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今月もあと1週間ほど。その後はお待ちかねのゴールデンウィークですね。アニメを観て、残り1週間を乗り切りましょう! さて、今回はびっくりな能力を持つ春アニメ2作品から、悠木碧さんと三浦祥朗さんにフォーカス!
 


悠木碧さん(『サクラダリセット』相麻菫役)

まずは、『サクラダリセット』で相麻菫を演じる悠木碧さんです。もともと子役で映画やドラマに出演していた悠木さん。さすがの演技力で代表作もいろいろありますが、私は『Aチャンネル』のトオル、『七つの大罪』のディアンヌ、『田中くんはいつもけだるげ』の莉乃が特に印象に残っています。菫は、主人公・浅井ケイと春埼美空の同級生。物事の核心を見抜く聡明でサバサバした女の子です。第2話で春埼の特殊能力「リセット」の影響で本来死ぬはずではなかったのに死んでしまった菫。ですが、どうもここで終わりではなさそう。今後の展開から目が離せません!

 


三浦祥朗さん(『正解するカド』真道幸路朗役)

つづいては、『正解するカド』で真道幸路朗を演じる三浦祥朗さん。どちらかというとゲームのイメージの強い三浦さんですが、今回はアニメの主人公。ご自身より10歳若い、凄腕の交渉官を演じています。常に落ち着いていて、めちゃくちゃかっこいい! 「ダメだ、全然足りない」――謎の巨大立方体「カド」から現れた正体不明のヤハクィザシュニナとも対等に交渉する真道。今後どのような交渉が繰り広げられるのか楽しみでしかたありません。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『サクラダリセット』は、
dアニメストア
J:COMオンデマンド
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『正解するカド』は、
Amazonプライム・ビデオ
で見放題配信中です。
なんと第0話を独占配信!
物語の前日譚も楽しめます。
 

dlite_logo
先週末、2017年4月16日(日)はカナタPresents「あぶな絵、あぶり声~霞~」の東京公演でした。私も昼・夜と行って参りました! 夜公演ではちょっとしたトラブルもありましたが、小野さんが見事にハッピーエンドを飾ってくださいましたよ。
おれパラ2016のDVD/BD発売&2017の神戸・両国公演開催も発表されました。おれパラは今年10周年。夏には野外フェス「おれサマ」&小野さんの新曲発売もありますので、一緒に盛り上がっていきましょう♪