Voice-Styleは運用テスト中です

小清水亜美、鳥海浩輔ら新キャスト発表! 『ディバインゲート』追加キャラクター公開!

小清水亜美、阿澄佳奈、鳥海浩輔、石田彰らが追加発表された、アニメ『ディバインゲート』の追加キャラクターが公開されたぞ。

スポンサーリンク

450万以上ダウンロードされているスマートフォンアプリ『ディバインゲート』が2016年1月放送にてTVアニメ化が決定!
00メインビジュアル第1弾

監督には『幽☆遊☆白書』『BLEACH』『アルスラーン戦記』などを手掛けた阿部記之監督を迎え豪華スタッフ陣が集結。さらにキャストには柿原徹也、斉藤壮馬、伊藤かな恵、竹達彩奈、雨宮天、吉野裕行、中村悠一など人気声優が勢ぞろいしています。

◆追加キャラクター設定画公開!
先に公開されたメインキャラクター7名(アカネ、アオト、ミドリ、ヒカリ、ユカリ、ギンジ、アーサー)に加え、さらに主要キャラクター7名(イフリート、ウンディーネ、シルフ、めたぼん、ランスロット、オズ、ロキ)が公開!

01イフリート_全身
・イフリート(CV:小清水亜美)
天界からの協力でアカデミーに派遣されている特別顧問。主にアカネを担当している古風な女性。厳しい指導でアカネたちを導く。炎の技を使う。

02ウンディーネ_全身
・ウンディーネ(CV:渕上舞)
天界からの協力でアカデミーに派遣されている特別顧問。主にアオトを担当している。優しく穏やかな性格で、心を開かないアオトをずっと心配している。水の技を使う。

03シルフ_全身
・シルフ(CV:阿澄佳奈)
天界からの協力でアカデミーに派遣されている特別顧問。主にミドリを担当している。明るい性格で皆を指導する。語尾に「~アル」とつける独特のしゃべり方をする。風の技を使う。

04メタボン
・めたぼん(CV:吉田有里)
適合者育成機関であるアカデミーに属する変な生き物。アカネたちにくっついて色々なことを教えてくれるが、屁理屈が多く生意気。

05ランスロット_全身
・ランスロット(CV:鳥海浩輔)
アーサー率いる特務機関「円卓の騎士(ナイツ・オブ・ラウンド)の一人。表面上はアーサーに悪態をついてばかりだが、内心ではアーサーのことを理解しているようにも感じられる。その様子を態度には出さない頑固者。使用ドライバは銃輪型ドライバ<アロンダイト>。

06オズ_全身
・オズ(CV:石田彰)
竜界出身でアーサーたちと共に世界評議会に所属している。小心者でアーサーが何をしようとしているのかを気にして監視している。

07ロキ_全身
・ロキ(CV:遊佐浩二)
稀代のトリックスター。神界出身でアーサーと共に世界評議会に所属。ディバインゲートを目指すアーサーに協力しているような、そうでないような……。的を得ない発言と読めない行動で全てをかきまわす。

【作品紹介】
聖なる扉・ディバインゲートは開かれた。さぁ、その先へ――
聖なる扉「ディバインゲート」が開かれたことにより、<常界><天界><魔界>3つの世界が交わり、欲望や争いの交錯する混沌が訪れた時代。秩序回復のために支配層は「世界評議会」を結成。統制されたかりそめの平穏のもとで、「ディバインゲート」は誰もその実体を知らぬ都市伝説と化した。
そのなかで世界評議会のもとに集う「適合者」と呼ばれる少年少女たち。ディバンゲートを認識し、「扉」に自らがたどり着くことを信じる者たちである。彼らは、それぞれが心に抱える傷と向き合いながら「扉」を目指す。
ディバインゲートにたどり着いた者は、望む願いを叶えてくれるという。その扉の先には何があるのか。扉にたどり着いたとき、世界は変わるのか。変わるのは、自らの抱える過去なのか、それとも未来なのか。
少年たちはすべてを知るために歩み出す――。

<スタッフ>
監督:阿部記之
シリーズ構成:高橋ナツコ/キャラクターデザイン:夘野一郎/音楽:尾澤拓実
アニメーション制作:studio ぴえろ

<キャスト>
アカネ:柿原徹也/アオト:斉藤壮馬/ミドリ:伊藤かな恵/ヒカリ:竹達彩奈/ユカリ:雨宮天/ギンジ:吉野裕行/アーサー:中村悠一 ほか

<PV第1弾>

関連サイト

スポンサーリンク