Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第22回】石川界人、花澤香菜、西山宏太朗、逢田梨香子が登壇! TVアニメ『サクラダリセット』振り返り&先行上映会

どうも~、降水確率60%でも傘を持たないという変な意地を持つライターの益田です。今回は、4月から絶賛放送中のアニメ『サクラダリセット』の振り返り&先行上映会にお邪魔させて頂きました!

スポンサーリンク

石川界人さん、花澤香菜さん、西山宏太朗さん、逢田梨香子さんとまあ、現役バリボリの人気声優さんたちが姿を見せるだけあって、男女問わずよみうりホールは超満員!! 開演時間になるとイベントMCでお馴染みの大橋隆昌さんが登壇。丸の内系のクールなトーク力を持つ方ですが、実は関西人。とても、粉もんを食べて育ったとは思えないようなスタイリッシュさをお持ちです。

まずは、出演者登場前に、第3話、第4話の振り返り上映と第5話の先行上映を拝見させて頂きました! ここで、『サクラダリセット』をご存知ない方のために、一息でご説明をしますと、「特殊能力者が住む街・咲良田で暮らす浅井ケイは、見聞きしたすべてを忘れない記憶保持の能力者。そして、「リセット」と言葉を発するだけで世界を3日巻き戻す能力を持つ春埼美空。二人が組めば、過去をやり直し、現在を変えることができるが・・・」と、ここからさらに数々の展開がございますが、もし、自分にもやり直しができる能力を持っていたら、一番初めに登場するクリボーに殺されたマリオのように、すぐにリセットボタンを連射して、リアルに中学受験から頑張りたいと思います。

上映後、石川界人さん、花澤香菜さん、西山宏太朗さん、逢田梨香子さんと拍手喝采の中、登壇。花澤香菜さんが客席に向かって、「ゴールデンウィーク楽しんでますか!?」に「は~~い!」と男性陣デレデレ。

MCの大橋さんから、「もし、咲良田で暮らすなら、どのような能力がほしいでしょうか?」という質問では、花澤さんは、「笑わせる能力」と答えに、「わかるわかる」の空気になり、逢田さんの、「食べた物をリセットできる能力がほしい」という答えに一瞬、食べた物を口から出すのかな?と考えましたが、美味しいものを何度も食べ直したいという意味でした。(ラーメン二郎の再挑戦の時にいいかもしれませんね。)

続いて、「佐和子のようにビー玉に逃げ込みたくなるトラウマは?」という質問では、花澤さんが、中学生の頃、学校の帰り道に口の中にカナブンが飛び込み、ゴックンと飲みこんで、「雑草を食べたような味がした」というリセットしたくなるようなトラウマで会場を沸かしていました。

そんな、家族のように仲睦まじい4人のやりとりに作品を含め終始楽しませて頂きました。作品を見られた方は、貴重なお話などが聞けて、より楽しむこともできますので、足を運んでみてください! では、また。

TVアニメ『サクラダリセット』振り返り&先行上映会
実施日時:5月2日(火)
会場:よみうりホール
登壇者:石川界人(浅井ケイ 役)
    花澤香菜(春埼美空 役)
    西山宏太朗(非通知くん 役)
    逢田梨香子(世良佐和子 役)
MC:大橋隆昌

関連サイト

スポンサーリンク