Voice-Styleは運用テスト中です

寺島拓篤、梶裕貴らが出演! 『SERVAMP』ドラマCD、キャストコメント到着

寺島拓篤、梶裕貴、下野紘、堀江一眞らが出演する、アニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』のドラマCD。第1弾は7月26日に、第2弾は8月23日に発売されるが、キャストコメントが到着したので紹介しよう。

◆TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」新作ドラマCDシリーズ、第1弾&第2弾の原作・田中ストライク先生による描きおろしジャケットイラストを公開!!
2016年7月より放送されたTVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」より、ドラマCDの続編が発売!! 今回は原作・田中ストライク先生による第1弾&第2弾の描きおろしジャケットイラストを公開いたします!!
第1弾&第2弾を揃えるとつながるように描かれており、並べて飾りたくなるような素敵なイラストとなっています♪
なお、第1弾のドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」吸血鬼だらけの日曜日は7月26日(水)に、第2弾のドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」吸血鬼だらけのから騒ぎは8月23日(水)発売です。
アニメイト特典はジャケットイラスト使用の缶バッジとなりますので、ぜひゲットしてくださいね!

  
  
――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えての感想をお願いします。
寺島拓篤さん(城田真昼 役):久しぶりにドタバタできて楽しかったです! 真昼が味噌汁の奥深さに気づいてないのが意外でしたね…! カワイイとこある!
梶 裕貴さん(クロ 役):みんなでカフェに行くシーンがあるのですが、それぞれの個性が出まくりで、なんだか微笑ましかったです(笑)。賑やかで楽しそうだけど…同じタイミングでお店にいたらうるさいんだろうなー(笑)。
下野 紘さん(有栖院御園 役):味噌汁の美しさって…ホント、何なんでしょうね。あと、ドラマCDではめずらしく、落ち着いたシーンがあってビックリしました(笑)。
堀江一眞さん(スノウリリイ 役):今回はサーヴァンプたちのファミレス会議のシーンがあったのですが、そこでの一幕がとても面白かったですね! 急に女子大生口調の会話に反転するシーンがあるのですが、基本声優陣が女子大生口調一発OKで! 僕もリリイをまとって女子大生口調はもちろん初めてですし、みんなもきっと普段からそんなにやっているわけでもないんでしょうけど、意外とすんなりはまってしまったのがなんとも驚きでしたね(笑)。もっともジェジェ子はキャラ的に最後まで女子大生口調には付き合わない感じでしたけどね(笑)。
柿原徹也さん(有栖院御国 役):高校生の御国を演じられたのは楽しかったです!
津田健次郎さん(ジェジェ 役):アニメよりも沢山しゃべれたので嬉しかったです(笑)。こうしてまたジェジェを演じさせていただけることに感謝! これからも応援よろしくお願いいただします。
小野友樹さん(千駄ヶ谷 鉄 役):味噌汁コンテスト…こういうくだらない事でも全力で楽しんでいる一同が愛しいです。鉄がむせるシーン、マジでむせました。
村瀬 歩さん(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世 役):吸血鬼たちのワイワイ女子トークが楽しかったです。一人一人女子の感じが違って聴いていてワクワクでした(笑)。
島﨑信長さん(リヒト・ジキルランド・轟 役):リヒトの変化と成長が感じられた、心あたたまるお話でした。女子トークは何かすごかったです(笑)。
木村良平さん(ロウレス 役):リヒたんが恋をする話が本当だったら面白そうですよね。ギャグじゃなくシリアスで見たいと思いました。
鈴木達央さん(椿 役):ひたすらに味噌汁が飲みたくなるような話でした。美味いのが一番です。あとは愛情ですね。
鈴木裕斗さん(綿貫桜哉 役):ドラマCDはいつもバタバタとテンポ良く展開されていくので収録もとても楽しかったです!! 相変わらず…いや、より? 桜哉が椿さんに対してのあたりが強くなっていて、なんだかそこに妙なやりがいを感じてしまいました(笑)。
松岡禎丞さん(ベルキア 役):味噌汁の下りは笑いましたね。椿は以前の味噌汁の時に一度試されてますから(笑)。今回はどんな弄り方をされるのか楽しみにしていて下さい。意外な結末が待っているかも知れません。
羽多野 渉さん(シャムロック 役):若に対する忠誠や愛情が暴走するところですね! 意外とツッコミの切れ味が良いです!

――ありがとうございました。

《商品情報》
○第1弾 ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」吸血鬼だらけの日曜日
■発売日:2017年7月26日(水)
■出演
城田真昼:寺島拓篤/クロ:梶 裕貴/椿:鈴木達央/有栖院御園:下野 紘/
スノウリリイ:堀江一眞/有栖院御国:柿原徹也/ジェジェ:津田健次郎/
千駄ヶ谷 鉄:小野友樹/ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬 歩
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長/ロウレス:木村良平/
ベルキア:松岡禎丞/綿貫桜哉:鈴木裕斗/シャムロック:羽多野 渉/
露木修平:石川界人/クランツ=ローゼン:緑川 光

■ストーリー:
椿のために究極の朝食を用意したいシャムロックが真昼たちを巻き込んで奮闘?する第1話、最近少し様子がおかしいリヒトがまさか恋をしているのでは!?と悩むロウレスの第2話、御国と露木の出会いを描いた番外編の、田中ストライク先生書き下ろしオリジナルストーリーでおとどけします!

○第2弾 ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」吸血鬼だらけのから騒ぎ
■発売日:2017年8月23日(水)
■出演
城田真昼:寺島拓篤/クロ:梶 裕貴/椿:鈴木達央/有栖院御園:下野 紘/
スノウリリイ:堀江一眞/有栖院御国:柿原徹也/ジェジェ:津田健次郎/
千駄ヶ谷 鉄:小野友樹/ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬 歩/
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長/ロウレス:木村良平/
ベルキア:松岡禎丞/綿貫桜哉:鈴木裕斗/シャムロック:羽多野 渉/
露木修平:石川界人

■ストーリー
鉄の実家である『白ノ湯温泉』にライバル出現!最近人気だというスーパー銭湯に敵情視察に向かった真昼たちを待ち受ける運命とは…!?
ある日体調を崩してしまった真昼とクロ。次に目覚めたときにはお互いの中身が入れ替わっていて…!?いつものメンバーたちも入れ替わってしまい、さらに大変なことに!
田中ストライク先生書き下ろしオリジナルストーリーでおとどけします!

■各巻定価:本体 2,800円(税抜)
■品番:MFCZ-1087、1088
■発売元:株式会社フロンティアワークス
■販売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー
■アニメイト特典:オリジナル缶バッジ(各ジャケットイラスト使用)

関連サイト