Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第25回】石川界人、花澤香菜、悠木碧、上田燿司が登壇! TVアニメ『サクラダリセット』振り返り&先行上映会

どうも~、タワーマンションとエビのカクテルサラダが好きで、ペットの小型犬にスイーツの名前をつけて、「意外と彼氏いない」っていう女をビンタしたい、ライターの益田です。
今回は、地下鉄神保町駅から日本教育会館一ツ橋ホールで行われた、テレビアニメ『サクラダリセット』先行上映会にお邪魔させて頂きました!!
 
まず、イベントMCに声優業界のチャールズ・ブロンソン(※わたくしが勝手に言っているだけです。)上田燿司さん(津島信太郎役)が登場し、ダンディな声で挨拶をしてイベント構成の説明。
第9話、第10話と2本を続けて上映された後、ホール中に鳴り響く拍手を浴びながら、石川界人さん(浅井ケイ役)花澤香菜さん(春埼美空役)の後ろに続き、悠木碧さん(相麻菫役)が久々の登場!!
悠木さんが大声で「ただいまーーー!!」に客席から負けないぐらいの「おかえりーーーーー!!」に出演者とお客さんの距離が一気に縮まったところでトークショースタート!!

スポンサーリンク

トークテーマ「もし10分間、戻れるなら?」というお題に、花澤さんが「(さっき上映された)エンディングが流れ始めた時、音楽に合わせて上田さんがノリノリで可愛かった姿をもう一度見たい!!」に会場爆笑!
確かに、あんなダンディズムの上田さんがノリノリになっている姿は、想像だけでも、おかず無しで、ご飯3杯はいけますね。

続いて、SNSで予め募集をかけていました、「キャラクター台詞人気投票」の結果発表では、1位に選ばれたセリフを出演者が生披露!
まず、浅井ケイのセリフ、「春埼、リセットだ。」、「女の子の涙を消しに行こう。」、「君の髪は、とても綺麗だね。」の3つがノミネート。
1位に選ばれたセリフは、やはり「春埼、リセットだ。」でした。しかし、石川さんが目の前で「春埼、リセットだ。」はいいですね~。着信音にしたいぐらいです。

春埼美空のセリフは「泣いている人を見つけた時、私はリセットを使います。」や「私は、ケイに従います。」とありましたが、1位は「今日はいい天気ですにゃん。」でした。
花澤さんの「今日はいい天気ですにゃん。」のセリフに会場のおじさん達はメロメロとデレデレ。

続いて、悠木さんが生披露したクールなキャラである相麻菫の1位のセリフは、「あなたが頷けば約束になるわね。」、ノミネート内にあった「通話料無料ね。」もキャラに合っていて聞いてみたかったですね。
そして、津島信太郎役のダンディ上田さんは「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」と生披露。上田さんの声とセリフがシンクロし過ぎたのか、撃ち抜かれたように心を打たれてしまいました。好きだったことが、いつのまにか仕事になってしまった頃を思い出してしまいました。それはそうと、ゆっくりと目を閉じてしまいそうな美声ですね。よっ! 声優界のテンピュール!!

シメのコメントでは、石川さんが「最近は伏線の回収で評価が上がって来た」と視聴者が理解してきたことについて語り、花澤さんは、「振り返り上映会のたびにマグガフィンが溜まる。」の発言にファンの方々も「そうそう!」的な反応。わたくしも既に3個ほど持ってます。関係者の皆様、あと2個で漬物石サイズのマグガフィンと交換してください。

ラストは、新キャラと声優さんを発表!! 浦地正宗役に櫻井孝宏さん、ミチル役は内田真礼さん、チルチル役は河西健吾さんと人気声優陣の名がズラズラッと発表!! まだまだ、見逃せない『サクラダリセット』は絶賛放送中ですので引き続きご覧くださいませ!! では、また。

TVアニメ『サクラダリセット』振り返り&先行上映会
実施日時:5月30日(火)
会場:日本教育会館 一ツ橋ホール
登壇者:石川界人(浅井ケイ 役)
    花澤香菜(春埼美空 役)
    悠木碧(相麻菫 役)
MC:上田燿司(津島信太郎 役)

関連サイト

スポンサーリンク