Voice-Styleは運用テスト中です

上原あかり、Machicoらが出演! 『ビーナスイレブンびびっど!』と『すかすか』のコラボ開催

上原あかり、Machicoらが演じるキャラクターが登場する、『ビーナスイレブンびびっど!』と『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』のコラボイベントが7月9日より開催されるぞ。

スポンサーリンク

アメージングのiPhone、Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、アニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』(略称:すかすか)とのコラボイベント「帰してもらっていいですか?」を2017年7月9日(日)~7月15日(土)まで期間限定で開催いたします。

コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉が登場します。全ての美少女ゲームファン、サッカーゲームファンに贈る美少女育成サッカーシミュレーションゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」をこの機会にぜひプレイしてみて下さい。


▼『びびび×すかすか』コラボイベント内容
■イベント概要
開催期間:2017年7月9日(日)0:00~7月15日(土)23:59

『びびび×すかすか』コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式。また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。びびびとすかすかの世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう!

■ストーリー概要
ピュアびびっどの世界で平和に暮らしているクロコココ。今日も練習に励もうと準備を進めていると見たことのない少女から声をかけられる。
「えーと…つかぬことを伺うんすけど…ここ、どこっすかね?」気が付いたらここにいたと言う少女の名前はアイセア。
アイセアが召喚された理由をメリッサの「暇つぶし」と推理したクロコココはメリッサが飽きるまで面倒を見てやる!とアイセアに伝える。

時を同じくして、ランページ世界にも現れる謎の少女たち。少女たちの正体とは? 異世界からやってきたという少女たちは元の世界に帰れるのか?

様々な世界線を舞台に『びびび』と『すかすか』が交差する!

■ミラの泉・ドロップ報酬選手紹介
ミラの泉<Gold>
【ネフレンのプロフィール】

名前:ネフレン(ねふれん) CV:上原あかり
B不明 W不明 H不明
身長:不明 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:不明
趣味:不明

妖精兵の少女。聖剣インサニアを持つ。無口で無表情な少女。あまり感情を表に出さないタイプ。読書好き。

ミラの泉<Silver>
【アイセアのプロフィール】

名前:アイセア(あいせあ) CV:Machico
B不明 W不明 H不明
身長:不明 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:不明
趣味:不明

妖精兵の少女。聖剣ヴァルガリスを持つ。何かと訳知り顔をする情報通。常に本気のわかりにくい笑顔を浮かべて感情をごまかしている。

ミラの泉<Bronze>
【ティアットのプロフィール】

名前:ティアット(てぃあっと) CV:水間友美
B不明 W不明 H不明
身長:不明 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:不明
趣味:不明

黄金妖精(レプラカーン)の女の子。クトリにあこがれている。背の高さを気にしてせっせと牛乳を飲んでいる。

ドロップ報酬
【相崎るみのプロフィール】

名前:相崎 るみ(あいざき るみ) CV:洲崎綾
B75 W50 H77
身長:155cm 誕生日:6月3日
血液型:O型 出身地:神奈川
趣味:ブレスレット集め

小さい頃から周りの子よりも運動神経が良く、木登りや泥んこ遊びをしてばかりのおてんば娘。
小学校の体育でサッカーと出会い、ボールを自由自在に操ることの楽しさに目覚めて以来サッカー選手になるのに憧れていた。石頭でヘディングが得意。

■イベント限定スカウト開催!
開催期間:2017年7月7日(金)15:00~7月15日(土)23:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます! 当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。
この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

【リリスのプロフィール】

名前:リリス(りりす) CV:小倉唯
B72 W50 H76
身長:151cm 誕生日:4月1日
血液型:AB型 出身地:不明
趣味:魔法を使うこと

異世界から来たと主張する不思議な少女。可憐な容姿と元気で活発な言動で、学園のアイドルポジションに居座っていたが、長らく行方を眩ましており、最近やっと学園に帰って来た。
元は普通の女の子で、異世界の門をくぐる時に魔力を身に付けたらしいが、軽度の記憶障害に陥っているらしく真相は謎。
学園での立場や生活が思い出せない。異世界へ帰る方法を模索しつつ、今の状況を楽しんでいる。

【クトリのプロフィール】

名前:クトリ(くとり) CV:田所あずさ
B不明 W不明 H不明
身長:不明 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:不明
趣味:不明

妖精兵の少女。最強の聖剣のひとつセニオリスを持つ。

【ナイグラートのプロフィール】

名前:ナイグラート(ないぐらーと) CV:井上喜久子
B不明 W不明 H不明
身長:不明 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:不明
趣味:不明

喰人鬼(トロール)の女性。商会で働いており、妖精兵たちの管理人となっている。なんでも屋で、料理を作ったり、検査をしたりと、一通りのことはできるらしい。

【ラーントルクのプロフィール】

名前:ラーントルク(らーんとるく) CV:荒浪和沙
B不明 W不明 H不明
身長:不明 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:不明
趣味:不明

妖精兵の少女のひとり。聖剣(カリヨン)ヒストリアを携える。考えごとに熱中し、まわりが見えなくなることも。

【クロコココのプロフィール】

名前:クロコココ(くろこここ) CV:田辺留依
B75 W53 H81
身長:149cm 誕生日:9月5日
血液型:A型 出身地:どこかの星
趣味:掃除

“全世界つまらんヤツ計画”という恐ろしい野望を持って地球を手中に収めようとする組織”ブラックスワン”の親玉で、ピュアびびっどの宿敵。
手下であるブラックセイーラ、ブラックウィーングにいつも手を焼いており、何か失敗をする度に下されるクロコココの”お仕置き”は恐れられている。
アルティメット・ピュアびびっどへと成長を遂げたライバルに敗れ、人間の姿になってしまった。
そしてこの地球で暮らしていかなければならない運命を受け入れ、さまよっていたところを偶然主人公に拾われ、クラブに居候することに。

■コラボタイトル『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』とは?

妖精兵器と呼ばれる少女たちと生き残った準勇者との儚くそして切ない物語。

地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。
かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群レグル・エレと呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた。
500年後の空の上で目覚めたヴィレム・クメシュは、守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女たちと出会う。

【アニメ公式ホームページ】
http://sukasuka-anime.com/

関連サイト

スポンサーリンク